09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

チーム☆コソ泥

お友達が以前作ってくれたクールネック。
真似して作った時に使った生地はハンカチ。
はなの首回り30㎝なら1枚で2つ作れるので、ジャスティスくんと仲よく半分こ。

130815-1 

褒めてもらったことに気を良くしたワタシ (〃▽〃)

そういえば!(☆ω☆*)母にもらったハギレに唐草があったわ と、気付く。
和犬=唐草と妙にこだわるパパの命令により、もう1個作る事に。


すぐ忘れるので作成方法をメモ代わりに載せます
(*_ _)人

布の長さ 首回り+12㎝程度
布の幅  14センチ
保冷剤入れようにタオルハンカチ小さ目のを半分使用

布の端を三つ折り縫いし、端と端を縫う。
この時、上下ともゴム通しのために下まで完全に縫わない。

130815-2

折り返す時にはこんなカンジ。

130815-3

上下にタオル生地を挟んでぐるっと1周縫う。
上下にゴムを通して、下は頭が通る程度に絞り気味にゴムを結ぶ。
上は調整ができるようコードストッパーを通して緩めに結ぶ。
 ※補強のために上部はバイアステープを使用していますが、なくてもOK

130815-5 

完成。
小さ目のタオルハンカチは、一般的に食料品店でもらう保冷剤がジャストサイズ。
タオル地にしたのは固まる保冷剤でも違和感をなくすため
&保冷剤が融けるときに出る水分を吸収するため。

この幅では唐草がわからない…
Σ( ̄ロ ̄lll)残念。

それでもいいか~♪っとお友達に送ってチーム結成しました (*^o^)乂(^-^*)

130815-4 

ではメンバー紹介。

同県在住のルイくん。

130815-6

(高級)住宅街をドロボーさんのフリしてパトロールしてます。


お次は兵庫県の茶々くん。

130815-7 

猛暑の兵庫、車内でも必需品。
 私信:下のゴムは目クサイから内側にしまっておくれ (´Д`;)

そして茶々くんの従兄弟、秋田犬の太郎くん。

130815-8 

若干…見た目キツキツですが、クレームないので大丈夫なのかと(^-^;
寒さに強い秋田犬、兵庫の暑さは堪えてるんじゃないかな。

この夏限定の『チーム☆コソ泥』のメンバーでした。
メンバー募集したいとこですが、作ったところで夏終わってそうだよね~。
布はまだ残ってるんだけど。。。




マイバナー復活してました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
よ…よよよよよ良かった (/_;)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

おー!!さすがさきさん
縫い目がびゅーちふぅ~

チームこそ泥さんwww
うちのひめちゃんを混ぜて頂きたいわ・・・
つかほんとの泥棒さんなんだけど^^;

No title

さきさん

ほんと 助かってる・・茶々くんです

今日実家に行ったら 太郎くんも 付けてましたよ

気持ちいいんだって ウトウトするくらいだから・・写真撮って来たかとおもうんで 又送ります

えっ 布余ってるなら もう一枚 お願い出来ますか??

切手送ります・・・

チームこそどろ!

パパさん、なぜ唐草にこだわるww
このクールネックなら結びがほどけたりしなくていいですね!
いろんな生地で作ったら楽しそうだなぁ。

太郎くん・・うん、秋田犬は意外と中身はいってないから!
どこまで中身が詰まっているのか、毛に手を突っ込みたい毛深さ。。。。

さきさん、クールネック、重宝していますよ。
ありがとうございます。
お向かいに住むワンコ好きのおじさまに
「おーっ、ルイ!
いいのしったなぁ(訳・大変、素敵ものをしていますね)」
と、絶賛されました♪


夫は唐草模様を見て
・・・東京ぼん太みたい・・・
知ってる? 東京ぼん太!
夢もチボーもない


すみません、アラ還ネタでした(笑)

まぁーこさん、こんにちは

今回の作ってて思ったんけど、まぁーこさんが作ったリードの唐草模様
あれで作ったら女の子チームカワイイよね。

ひめちゃん。。。盗み食いってヤツですね。
それであのような魅惑なボデーに(笑)
でも、何でも食べられるって羨ましいけどね。健康な証(^_^)v

茶々かあしゃん、こんにちは

問題は首の後ろがベストなのに前にズレることですよね(^-^;
2つつけると重そうで、それこそ養成ギブス…。
課題盛りだくさんですね。

手縫いでも行けると思いますケド、試しに作ってみてはどうでしょう?

あんころたんさん、こんにちは

中身詰まってないww
そうらしく、サイズは大丈夫なんですって。アレで(笑)
その毛深さが夏の暑さに堪えるよね。毛刈りしたらどうなるんだろう~?

このネック、課題は「小型犬には向かない」ってとこなんですよね。
でも懲りないので端切れ売ってたら買っちゃって作るかも。
それには…少し涼しくならないと…もはやミシンに向かう気力ナシ(;´Д`)

ルイのママさん、こんにちは

通訳ありがとう(笑)ズーズー弁丸出しだわ~( *´艸`)

東京ボン太…ググってみました。
初めて見た人だけど、衝撃な恰好だわ!!!
でもさすがに全身唐草は…ないわ~(笑)

使っていただけて嬉しいです。今度唐草デートしようね~。

No title

唐草で
チーム結成
ブームかな

唐草最高~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

本当は虎鉄くんの分も作りたかったんだけど
確か身に着けるものすべて苦手って聞いていた気がしたので…。
お友達の中では一番似合いそうなんだけどね。
小型犬軍団は重くて使えないシロモノだし。難しいね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる