07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

おパンツ浴衣

言っても仕方がない事ですが…
毎日暑くて嫌になっちゃいます。
「熱さ」違いですが、頭の中で「泳げたいやきくん」がぐるんぐるん。
やだわ…。

7月初旬、少し暑かった時に購入したイ草ラグ。
このまま使わず来年か?っと思って放置。
いい匂いがすっかり飛んだ頃、ようやく敷いてみました。
少しは暑さよけになるのかと。

130816-1 

放心状態ですが、そこそこ気持ち良いらしいです。
そんなに暑いなら今季初のエアコンつけましょうか、お嬢様。



                 (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


乙女作業初心者マークのワタシ。
クールネックとはなの浴衣を作ってヤレヤレと思っていたら
「浴衣を作ってほしい」とご依頼を受けまして。
男の子が着るような渋めな布が残ってて、余り布で良いならとお引き受け。

130816-2 

帯の結びも男性らしくしてみたんですが。

130816-3 

茶々くんもお洋服はあまり着ない派なので嫌がらないように脇留スタイル。
伺っていたサイズだと「随分と細身だな」とは思っていたんですけど
長めにマジックテープを付けたので大丈夫かと思ったら…アレ?

130816-4 

ん~、洋服のサイズって難しいのかも。
実際買ったお洋服も、メーカーによってサイズが異なるしね。
失敗かな~って思っていたんですが、なんとか大丈夫な様子。


130816-5 

ちょっと後ろにズンだれてるけどね(;^ω^)

で、渋めに作ったらお父さんのおパンツと同じ柄だったらしい((+_+))
だはは。ごめんね、茶々くん。



久々にパパに朝ンポを押し付けました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
出社前に疲れたって文句言われました。。。ふん!
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

大事に着たい 一枚なんですよ

さきさん

一番最初に着た時 下まで 縫っててくれたんで 細くみえたんですよ

で 少しだけ 脇が 苦しかったんで 教えてもらったように 少しほどいたんですv-421

送ってもらってから 毎日来てお出かけしてます
昨日もきていきました

かあしゃんが 留めるのを 忘れてました

今 洗ってるので 乾きしだい ちゃんと 縫いつけます

茶々 の とうちゃんも 喜んでます

茶々の ねえちゃんも 良かったねって

実家の母も 細かい所まで 縫ってくれてはるで ○○は いい お友達出来てよかったね

大事にしなよ ちゃんと お礼するんやでって

浴衣 って 8歳にして はじめて着たんで 喜んでるから

さきさん 

そんなに 自分を責めんといてください

私は 不器用なんで 作れる人が すごいと いつも 思ってます

 

茶々かあしゃんさん、こんにちは

はなの浴衣より数倍丁寧に作りましたよ(笑)
ただ、作り始めの私なので、やっぱりサイズとか色々分らない事が多いですね。

今まで裸族だった茶々くんに急にお洋服着せたらビックリするかもしれませんよ。
暑いんでお洋服も善し悪しかと思います。
「着ると涼しい」ってお洋服も売ってるので、どうしても着せたいときは
そういうのを選んだ方が良いのかもね。。。

あ、いつも丹精込めて作られた黒豆送っていただいていたので
お礼は既に十分いただいてますよ(^_^)v

No title

浴衣着て
夏を満喫
するのかな

茶々君、気に入ってくれたんだね~
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

よそ様のお洋服はやっぱり難しいですね。
実際にサイズを測れないし、素人だもんでサイズ通りに行かないし。
遠隔指示にも限界が(;^ω^)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる