09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

初泳ぎ

金曜日の夜は、「明日はどこへ出かけようか」って考えるワタシ。
真夏日になる予報と聞いて、川遊びに行くことに。
せっかくなので、前々から聞いていた秋保に行きたいと思い
情報をくれた梅ハハさんに「明日行かな~い?」ってお伺い。
そんでもって、久しく遊べていなかったジャスくんにも声掛け。

連れて来てもらいました、名取川上流へ。

130826-1 

初めましての梅ちゃんとジャスくん。
イキナリ男同士の挨拶から開始
(;・∀・)

130826-2 

水遊びと言っても、足元に水が浸る程度でチャプチャプ。
はなもいつもの程度…と思っていたら
!!(●ω●;)

130826-3 

ためらいもなくスタスタ。

130826-4 

少し水に慣れてきたところで、深いところに連れて行くと

130826-5 

泳ぎ出した!
初めて嫌がらずにスイスイ必死に犬かきしてます。


[広告] VPS

泳げるんだ!はなって!!

130826-6 

皆から「スゴイ!スゴイ!!」って言われて得意気の上陸。

130826-7 

このあたり、トイレも近いのでBBQ客で賑わう場所。
子供連れが多くなってきたのでもう少し上流に行ってみることに。


130826-8 

…ちょっと、流れが急かな? (;´∀`)

130826-9 

一度泳ぐと勢いがつくのか、まったく水を怖がらない。

一向に川に入ろうとしないジャスくん、強引に水の中に…


130826-10 

激しく抵抗されました (*_ _)人ゴメンナサイ

130826-11 

はなが すかさず慰めに?

130826-12 

ママさんに駈け寄り、即抱っこ。

130826-13 

心なしか…顔が怯えてる (x□x`;)

130826-14 

でも、その後も川に入ったから大丈夫か…な?

130826-15 

はな、いつまでも泳いでました。
自分でも新発見だったのかな?



ジャスくんに嫌われたかも…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
ってか、当たり前か ( ;∀;) 
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

いやーんo(^▽^)o
クレハが一番喜ぶスポットじゃあないですか!!
いいなー。

川!小石!人がいない!
我が家も遊びたいーーー!
はなちゃん、犬かき上手ー。
「あら私、泳げちゃう??」って感じかな?

ジャス君はスパルタしても泳ぎたくなかったのね。

ハルは、スパルタ式で、嫌々泳ぎました。
「泳がないと、溺れる!うちの鬼母は助けちゃくれない」
って察したようです。笑

No title

題名見て~さきさんが今年初泳ぎしたのかと~
勘違いしましたよ

はなちゃん上手に泳げたんだね~

うちのはどうだろう・・・?
プーちゃんはきっと無理
フクポーはやっぱり・・・無理かな

イヤイヤ~犬かきできなくても猫かきならできるかな~?

ところで、ライブの問題
いろいろ考えてます~
ジュリー・・・でしょうか?

No title

こんばんは(*^_^*)

はなちゃん、泳いでる~!
さきさんの読んでたから、柴は泳げないと思ってたのよ。
スイスイじゃん♪
夏の楽しみ、増えたね。
未来のお婿さんジャスくん、はなちゃんパパさんのこと、嫌いにならなかったかしら?
ワンは忘れないからね~(笑)
ちゃんと、はなちゃんが、パパさんを説教してるのがおもしろい。

No title

先日はお世話になりました♪

とってもとっても楽しかったね~(*^_^*)
水もとってもキレイだし涼しくて気持ちよかった~♡

なんてったってはなちゃんの初泳ぎを見れたことに感激!
しつこいようだけど、ほんと子供が補助輪なしの自転車に
初めて乗れた時みたいって子供いないけど・・・(笑)
なんか私が一番はしゃいでいたような気がします(^^ゞ

ジャスもはなちゃんと一緒に泳げるようになれば
もっと距離が縮まるかな(^^)v

はなちゃん慰めてくれてありがとうね~。
今度はジャスに泳ぎ教えてあげてね~\(~o~)/

No title

泳いだら
気持ちいいのね
最高よ

はなちゃん、初泳ぎおめでとう~
タイミング良く、今日おばちゃんから、
v-25届くから、待っててね~
中身は怪しいけど、本当に偶然です
シーちゃんママより

くれはるかさん、こんにちは

クレハちゃんと一緒だったら、はなも負けじともっと上手に泳げるかな。
いや…あの性格だから「ふん!もう泳がない!!」とか言いそう。

車中泊みちのくツアー(←勝手に命名)の際には仙台へお立ち寄りください。
そして水泳大会開催(笑)
ここ、温泉街なので日帰り入浴選び放題よ。

ハルちゃん…ジャスくんと特訓しようか?( *´艸`)

えこおばちゃんさん、こんにちは

ワタスの泳ぐハナシ出しても…(笑)

今まで川遊びをしても、顔をつけたくないらしく
泳ぐなんて想像もできなかったんですが
抱えて水に入れてみたら必死に犬かきしてましたよ~ww

3ワンちゃん達も、もしかしたら泳げるかも(^_-)-☆

ジュリー…還暦過ぎてまっせ(笑)
来年赤いちゃんちゃんこを着る予定の…「たかみー」でした(*^^*)

ナルママさん、こんにちは

水に濡れるのが嫌な和犬は水遊びが苦手なんだけど
去年、一昨年と、しつこく川に足を運んだ成果が出たのかも( *´艸`)
これでボール追いかけて自分からドボンしてくれると完璧なんだけど。

ジャスくん…多分嫌われたと思う。
でも原因作ったのワタシだしね(;´・ω・)
私+川=ギャン泣き じゃないかと予想する…。
もう1回くらいチャレンジしてみようかな~ww

ジャスママさん、こんにちは

こちらこそ、急なお誘いに乗ってくれてありがとう。

お洋服が泥だらけになっちゃったけど、大丈夫だった?
川遊びの時は自分の着替えも必要だねえ。

超真空パック育ちのジャスお坊ちゃまに強引な事してごめんなさい。
スパルタ教育な はな同様な扱いをしてしまって
後にトラウマにならなきゃいいんだけど。
多分…次に会ったら吠えまくられる事覚悟でございます。オヨヨヨ。

シーちゃんママさん、こんにちは

何が届くんだろう~♪
楽しみにしています。

泳いだ後は後片付けが大変でした。
毛はモッサリ抜けるし、即シャンプー。
でも楽しかったですよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる