09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

続・川遊び

前記事で紹介しきれなかったモロモロ。

名取川上流で、スッゴイ泳ぎが上手なワンコ発見。
コッチに挨拶に来てくれました。
はなのカンジ悪い挨拶に固まるJラッセル
(^-^;

130827-1 

黄昏れる梅ちゃん。背中に哀愁が…っと思ったら
BBQをしている家族を羨ましげに見ていただけでした。食べ物目当てか!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

130827-2 

バランスボールのように必死に陸地にあがろうとするジャスくん。
前に進めば梅ちゃんがスタンバイ。後ろに下がれば水にドボン。
どっちにも行けないジャスくんの必死な前足に萌え
(^▽゚*)

130827-3 

男同士の挨拶は、声で勝負。
岩山にこだまする大合唱に周囲から失笑が
(≧m≦)ぷっ!
ジャスくんの勢いに押され、梅ちゃんがあっさり敗北。

130827-4 

そんな大合唱にもおかまいなしのマイペースなウチのコ。
石ころ探しに必死です。

130827-5 

タイミングを見計らって入水スタンバイ。
梅ちゃんが心配そうに見てました。


130827-6 


この場所、市内の有名な温泉街の奥地。
ここに来たら誰もが「ついでに買っちゃおう」っと思うのが
この町にあるフツーのスーパーで売ってるおはぎ&お惣菜。
5千人に満たない人口の町にあるこのスーパー、
おはぎとお惣菜だけで、なんと年商3億。
1個105円のおはぎでこれだけ儲けるってスゴイよね。

130827-7 

噂を聞きつけ、温泉宿泊客が帰りに寄って帰るお店です。
それ以上に市民がわざわざお店に行って買うほど。
甘さ控えめで確かにおいしいもんね。

でもワタシ、こっちの小豆の方が良い気分。
高級あずきアイス。生協お取り寄せだそうな。

130827-8 

高級過ぎて…あずき多すぎて…後半飽きますた (_ _|||)
アイス1本すら まともに完食できないワタシです。



暗雲来たと思ったら雷ゴロゴロ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
え?はな?気にせず寝てますが…何か。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

さきさん

はなちゃん 水遊び 楽しかったですか?

おっ はなちゃんは いつも マイペースで いいですよ
そんな はなちゃんが 好きよ

おっ 安いやん ご飯パック・・うまうまだったかな??

あずきアイス 私 好きよ 

黒豆アイス 高いけど 美味しいよ

あずきアイス 食べてみたい・・・半分 はなちゃん 食べてくれたかな??

こんにちは

ジャス君、吠えるんだ。
男同士だとジャス君も頑張るんだね。

このおはぎのスーパー、テレビで見たー。
駐車場イッパイで、毎日大騒動だって。
私は甘党じゃないから、食指伸びないけど、
息子と旦那は好きだろうな。

子どもが、モリモリ食べてた頃は
おはぎ、手作りしてたよ。
不器用だから、小さく作ろうと努力しても
デカくなるんだー。はははε-(´∀`; )

あずきアイス、旦那が大好きです。
銘柄指定で、買いに行かされ、
どこにも売ってなくて、6店目で見つけた時は、
アイスコーナーで万歳したくなりました。
その名は「アイスまんじゅう」
饅頭じゃないのに「アイスまんじゅう」……(-_-)

No title

泳ぐから
周りの声は
気にしない

おーはなちゃん、水遊びv-238だね~
そしてv-258では、ラップの芯堪能
してね~
シーちゃんママより

茶々かあしゃんさん、こんにちは

黒豆アイス?!…さすが篠山。超高級そうだけどおいしいんだろうな~。
アイスそのものも、実は苦手なワタシ。
でも「そのへんで売ってない」って聞かされたら食べなくちゃと思って(^-^;
案の定半分で飽きました。アイスって残せないので最後までがんばったけど…。

はな、スイミングがんばってますよ。
もう少し暑さが続くみたいなので何回か川へ行ってみようと思います。

くれはるかさん、こんにちは

そっか!写真だけだとわからないもんね。
ジャスくん、何か気になることがあるとスイッチ入っちゃうみたい。
吠え声が大型犬みたいなので、いつもは吠える側の梅ちゃんが静かになっちゃった(笑)
ま、そこはダックスだしね…ってとこです。

自分で食べないのにおはぎを作る?!∑(-∀-ノ)ノ…さすが母。スゲエ。
ダンナさん、おはぎ好きなら「みちのくツアー」(←また言う?)の際は
ここは外せないわね。フフフ。川・おはぎ・惣菜・トイレ・温泉。取り揃えてございますww

6店…そこまでダンナさんのためにアイスを探しに行く妻…拍手!!!

シーちゃんママさん、こんにちは

マイペースなのよね、いつでもどこでも。

あ!昨日ほんの30分ほど外出している間に届いていたみたいで
全く気付かずお礼が遅くなりました。
宅配BOXが開かなかったのも遅くなった理由…カギがおかしくなっちゃったみたい。
改めてお礼メールします(;´Д`)

No title

はなちゃんの初泳ぎ雄姿!
三回も見ちゃいました、パチパチ。
かすかに「・・・泳げた・・・(涙)」と言っているのは
さき母ちゃんでちゅか?
はなちゃん、一度覚えちゃったら、あとはスイスイ~なのですね。


あずきバーでも
井村屋あずきバーは、歯が折れます(笑)
中高年は注意!ですよ。高くつきます。


先日「ビッグ」で購入したガリガリ君の
あずき大福バー(←うろ覚えです、すんません)
チョー好みでした。
激安の77円です、
SEIYUより安いんじゃねぇ↗

ルイのママさん、こんにちは

私かも。。。ジャスママさんかも。。。誰だろう(笑)
1度泳いだら抵抗なく泳げてましたよ。
ルイくんは泳げますか?
ラブ系だと思われるルイくん、泳ぎ得意そうですよね♪

ガリガリ君あずきバーもあるんですか。
セイユーだと85円かな。それももうすぐ終わるんじゃねぇ↗( *´艸`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる