09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

お家で女子会

気持ち良いくらい青空だった昨日
家に居るのがもったいないのでドライブへ
°+(*´∀`)b°+°

130829-1 

…な、訳はなく、友達を迎えに来ただけ。
ついでに米粉パン屋さんに寄って帰宅。

130829-2
  米粉専門店 MonaMona ⇒ HPはコチラ

友達、パン屋さんに近いのに「1度も食べたことない」って Σ・ ・( ω ノ)ノ
モッタイナイわ。で、食べさせたら「ウマイ」連発。でしょ?!

この日、天気が良いっつ~のに家で宴会
(笑)
パンが主食でおつまみちょいちょい用意してみました。

130829-3 

友達からのおみや①

130829-4 

限定10本のロールケーキのために朝イチに買いに行ってくれたんだって。
残りコレだけの貴重な1本
 ありがとv(*'-^*)-☆
 白いオルゴール ⇒ お店情報はコチラ

もう一人、電車で来た友達のおみや②

130829-5 

おにぎりで有名なお店のスイーツ。
仙台駅前にもあったんだけど、震災以後移転しちゃって買わなくなっちゃった。
おにぎり専門店なのに別腹も作ってたのね
(*^ワ^*)
 おにぎり川井亭 ⇒ お店情報はコチラ

久しぶりに会った高校同級生。
お互い家庭があるので昔のように集まることはなかなかできず
特に1人は不規則な時間帯での仕事もあるので超多忙。
子供の夏休みが終えたのでっと集まりました。


ちょっと最近「ん~… (●´エ`●)o〇」って考えることも多くって
昔からの付き合いなので私の性格を知った上でのアドバイスなんかもしてもらえて
結構スッキリ☆ ま、酒の影響で後半覚えてないんだけどさ
(´ヘ`;) ゴメン


陽が落ちる頃、「夕飯作らなきゃ~」っと主婦は現実に戻っていきました。
駅まで送りながら夕方散歩。

130829-6 

あっという間に陽が暮れて、家に着くころは真っ暗闇。
チョロチョロ歩くはなのアンヨ、踏ん付けてしまった
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン



接待係のはな、終始愛想振りまいていました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
オマエは本当に番犬になりゃしない…
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは

いいねー、こういう仲間。

学生の頃の仲間って、
結婚したり子供できたら、生活サイクル違って、
疎遠になるじゃん。

何でも言い合える仲間って大事だよねー。

フライパン型のパン、気になるなー。
美味しそうだなー。

先日、娘が、お土産に、
お高いチーズとソーセージ買って来てくれたので、
美味しいパン探してるんだ。
やっぱ、リッチチーズにはハード系のパンが良いよねー。
ハード系は電気オーブンじゃあ物足りないから。
やっぱ、石窯!
妥協してガスオーブン。

くれはるかさん、こんにちは

今ってオーブンも進化していて機能もスゴイよね。
実家のオーブンは古いのでレンジ機能で精一杯な感じがあって
ウマイ具合にピザも焼けません。パンは無理かと…。

ボーナス時期になると欲しい欲しいって騒ぐんだけどなんせ貧乏性。
壊れてない家電を買い替えるのがもったいないって思うのよね。
一人暮らし男子のほうがよっぽどいいレンジ持ってるワ。

同級生があつまるれるのって今や数えられるくらい。
中学の同級生はなぜか皆さん県外へ移住して姿も見れず。
ま、若干「出戻り」組が居るようだけど((+_+))
子供の手が離れたら親の介護が始まりそう。
今の方が時間取れるのかもしれないね~。

No title

家飲みで
現実逃避
出来るかな

主婦は、ストレスいっぱいです。
我が家はただ今、大いびきの主が
転がってます。
海の方に、お昼でも食べに行こうか~と
言ってたの誰だっけ・・・
このイビキかいてる人、休みの時は、
ほんの少し目を離した一瞬のすきに、
爆睡してます・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

ぶはは。
寝っちゃったか。イビキかいて。
たたき起こす?それともコッソリ出かけちゃう??

家族が多い友達、自由な時間がまったくなく
「話足りない!私の話聞いてもらってない!!」っと再招集かかっております(^-^;
ワタクシ、この時自分の事ぶちまけ過ぎましたww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる