09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

長月

9月スタートの昨日は、真夏の暑さが逆戻り。

130902-1 

はな、パパとエアコンの効いたお部屋でまったり留守番の日でした。

130902-2 

いつものようにはなの写真でシーちゃんママさんが作るカレンダー。
今回はお誕生日のプレゼントを早々にいただいてしまいました。

130902-3 

すっごいおいしいお酒とか(後に記事にしますが)お菓子
それに「切り文字」のストラップも。透明に白文字、さり気なくつけられるのっていいですね。
ママさん、いつもありがとう。



さて、お留守番をお願いした昨日は久しぶりのボラ活動日。
スーパーの一角をお借りしての募金&グッズ販売でした。

130902-4 

室内だから楽だわ♪…とか思ったら大甘。
背中のガラスから伝わる熱で動かないのに汗ダラダラ。
2時間だけだったから良かったけど疲労困憊でした。

疲れたのは暑さのせいだけじゃない…。
スーパーの人出も少ないせいかグッズも売れず。
一緒に活動してくれた女子高生が冷静なお言葉をくれました。
「暑いから外に出たくないんですよ」
うん、そうだね、きっとそうだね。夕方は客さんイッパイだよね。

店内がダメなら店外で。

130902-5 

募金活動だけ店外スペースに移動し頑張ってくれました。
オータムくんのおかげでPRバッチリ☆

そしてまたまたグッズ購入。
カタログが新しくなるたびにTシャツも新デザインが出るんですが
いくつかあって悩んだ末にコチラに決定。
一つに絞らないと全部買いそうで…。

130902-6 

少し丈が長めなのでワンサイズ上の緩めで着ても良かったかも。
他の色もあります。
商品はコチラのサイトで見て下さいね~。

 『
盲導犬サポートSHOP



【迷子犬情報 宮城県仙台市 宮沢橋近辺】 飼い主さんを探しています。

 保護日時 9月1日 7時45分頃
 場所    宮城県仙台市 広瀬川宮沢橋河川敷
 特徴    柴系MIX 赤い首輪あり

 詳細は ウメスケさんのブログ



夕方の散歩に行こうと思ったらどしゃぶり。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
少し待つか…。
スポンサーサイト

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

さきさん

こんにちは
はなちゃんも9月生まれなんですね

さきさん ボランティア 参加してきたんですね

いいもの 売ってるでは ありませんか?

はなちゃんの服かとおもったら ママさんのですね

はなちゃんとパパさんの おみやげありましたか?

あれ・・はなちゃん エアコンの部屋大丈夫だったんかしら??

さっき 梅すけさんちいってきました

茶々かあしゃんさん、こんにちは

そういえば!残念なお知らせ。
ご注文いただいていた「ポチのPOCHI」(緑のがまぐち)が大大人気商品により
即完売してしまったんだそうです。
今回初めて出したシリコンケース、かなりの人気商品になり
10月にまた新しいシリーズを出すので待ってほしいとの事です。
今度は出たらすぐお知らせするのでお待ちくださいね。

エアコンは29度設定。これ以下だと脱走します(笑)

No title

はなちゃん9月生まれなんですか~
もうすぐだね

ボラ活動ご苦労様です~
近かったら一緒に参加したいけど・・・

Tシャツ可愛いよ

それから盲導犬の募金箱
うちに(事務所)に置いてもいいかと考えてます

さきさんもし良かったら手続きしてくれる~?
それとも自分で申し込まないといけないのかなぁ~?

教えて下さい!

えこおばちゃんさん、こんにちは

そうなんです~、まもなく4歳。
今まではパパの会社が不定休って事もあって
休みをお誕生日に合わせてお出かけしていたんですが
今年は完全サラリーマン生活なので平日は何もできず。
何をして過ごそうか考え中です。

募金活動やグッズ販売、時々石巻方面でも活動しているようです。
見かけたらぜひショップをのぞいてみてくださいね。
見て下さるだけでも嬉しいです。

募金箱、連絡しました~。後の連絡をお待ちくださいヽ(^o^)丿

No title

室内も
良し悪しかな
暑かった

いつもの様に、ご紹介ありがとう
そして、いつもの様に、出遅れる私・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

ここ最近忙しかったもんで
いつの話だっけ?って思わず思ってしまいましたが(;´∀`)
まだ10日前なだけじゃ~んっ。
こうやって1年も早く過ぎ去っていくのよね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる