07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

パピっ子モモちゃん

話が前後しますが土曜日のコト。

ヤサイの日に野菜を買って向かった先は港のラン。
地震に遭遇してから怖い怖いと言っていたけど結局来ちゃう。
…タダには勝てないのよね。

真夏と真冬は土日もガラガラ。待ち時間なしで遊べるのもいい。


130903-1 

この日、先客に居たのがやたら元気なフレブルちゃん。
すっごいちっちゃいし、まだ おコちゃまですか?

130903-2 

9月1日に5ヶ月になったばかりのパピっこでした。

130903-3 

とにかく落ち着かないのでランで発散させようと連れてきたとか。
パピーじゃ、さすがのフレブルもよく動くんだろうな~。
それにしても…カワイイ。
飛びつき癖があるので何度もカメラにゴツンゴツン☆
その度に飼い主さんに謝られたけど、興味津々の頃だもん。
怪我しないか逆に心配になっちゃった。

130903-4 

まだ投げるボールには興味がないのか投げられると怖いのか
追いかけるほどではないのね。


130903-5 

写真で見ると、はなが年下をかわいがっているようにも思えますが
実際は、かなり「指導係」してました。年下なんだから優しくしてよぉ~。

130903-7 

暑さに弱いフレブルちゃん。心配尽きぬ夏だったとか。
早速皮膚病にもなり外耳炎にもなり。
フレブルも柴も肌は弱いのでね~なんて飼い主さんと病気談義。

130903-6 

無理しないよう、早々引き揚げていきました。
また会えるといいな~♪

130903-8 

貸切になったところで、全力ボール遊び開始。

130903-9 

っと思ったら、あれ、またフレブルだ。

130903-10 

飼い主さん、挨拶もしないうちから早々リードを離しちゃうんで
はな、おもいっきりガウリング。
いくら通い慣れていると言っても、この行為…やめてほしいんだよね。


130903-12 

少しガウガウすると、攻撃性がないのがわかったのかボール遊び再開。
フレブルくんは、はなのまわりを念入りにマーキングし尽し、サラダバー堪能。


130903-13 

一番涼しい屋根付きベンチの更に下に寝そべっていました。

130903-14 

ここのラン、殆どが「連れて来られただけ」って感じですね。

130903-15 

相手が動かなければ、はなはお構いなしに遊ぶらしい。
この元気、柴友さんが居る中でもやってほしいなあ。




楽天スーパーセール参戦。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
次々宅配便が届いて、はなソワソワ…オマエのは何一つナイのだよ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

お元気ですか?

こんにちは。
お元気してますでしょうか、そしてお久しぶりです。
はなちゃんの元気に走り回る姿、相変わらず元気でかわいいですね♡

我が家といいますと、大きな出来事が一つ。
離婚しまして、名前が変わりました~。
アハハ・・・。
また落ち着きましたら新住所と名前をお教えしますね♪

ライムはもうすぐ9歳になるので、だいぶ落ち着きました。
まあ結石やら、膀胱炎やら大変ですけど、老犬特有の病気?かしらね~。

皮膚炎も気になる今日この頃。
最近はこうやってランにも連れて行けてないので、元気に走り回らせてあげたいですね~。

はなちゃん、私が元気なうちに一緒にボール遊びしましょうね\(^o^)/

No title

さきさん

おはようございます
毎日 雨 あめで もぅ私も 茶々も限界です・・何がって 雨なんも 出来んし 茶々は ほっとけば ずッ―と 寝てるし

今日は 晴れるのかと 思いきや また 霧みたいな雨がふってきた

洗濯物出したり 入れたりが大変

はなちゃん 白い フレブルちゃん と 仲良く 遊んでるではないですか?

そんな 場面をみたのは 初めての感じがしますが・・・・


はなちゃんは パパさんと ボール遊びをしたんですね・・・パパさん 体力がいりますね・・美味しいもの食べて 頑張ってくださいv-291

No title

指導より
ボールの方が
大事なの

SAKIさんの写真見てふと思ったんだけど、
我が家の近くのカイ○ズも、隣にニ○リが
あるの・・・
カイ○ズの隣に、ニ○リって、もしかして
意図的に出店しているのかv-361って
思ったのは、私だけv-361
シーちゃんママより
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる