07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スチームオーブン

壊れたら買おうと思っていながら長いコト使い続けていたレンジ。
今時、一人暮らし男子の方がよっぽど優れたモン使ってるだろうなと
我ながら感心するほどの超シンプルなレンジでした。

それが…祖母宅のレンジが壊れ、その超シンプル家電が欲しいと。
今から買ったってレンジの方が寿命が長そうだしって~事で
我が家のを祖母宅で使ってもらうことに。
これをきっかけに新しいレンジ買っちゃいました。

130909-1 

狭いキッチンが更に狭くなっちまった…。
でも、この大きさが今は主流なのね。

もともと日立の回しモンではありましたが
(;^ω^)
量販店に行ってキレイに眉毛を整えたお兄さんを捕まえ根堀葉掘の質問攻撃。
スチーム機能を最初につけたメーカーの値段が現在急降下。
それに比べ、日立はホームベーカリー搭載機を出したばかりで
旧品の在庫を出しまくったばかり。
でも、お兄さんによると
「肉や魚の焼き、ちょい焦げ目のついたパリっと感が出るのは日立。
 スチームレンジ機能も充実しているのは実は日立」
っと教えてくれました。
値段的にヘル○オに傾きかけていたんですが、やっぱり日立に戻るのね。

HB搭載機、レンジ部分だけを見ると結構前のレンジ機能で
値段からしても別々に購入した方が場所は取るが安上がり。
何でも新機能の新製品ってダメだよね。
ま、我が家はご飯党なので、特にパン焼き機能は必要としてない。

焼き具合も蒸気具合もかなり改良されたレンジを型番指定で探していたら
在庫限りの旧品を持ち出し、値引いた上に 更に値引いてくれたので交渉成立。
「価格.com」の最低価格より更に大幅値下げ。

オバサンパワー全開のワタシに、パパの目が点になってました
(^^;)

130909-2 

最初は何を焼こうかなって思って買ったのは…イモ。
はなの定番オヤツね。
いつもは「蒸し芋」だけど、「焼き芋」作れちゃうよ


130909-3 

タンクに水入れてオーブン皿セットするだけ。

130909-4 

後はボタン一つで出来上がり♪

130909-5 

お嬢様、お待たせいたしました。

130909-6 

はい、タッチ!

130909-10 

お上手~★

130909-7 

どお?

130909-8 

飼い主は、待望のピザ焼きから。

130909-9 

コーンとチーズたっぷりピザ。
添付のレシピ通りに作ったら面倒な行程でした。
前に実家で作った時のレシピが見当たらな~い。簡単だったのにぃ。

レパートリーを増やすには耐熱皿を買わねば
(´-д-)-3
タルト皿も必要か?!ぬぬぬ。。。




久々に良い天気~。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
はなを外に連れ出さないと暴れそう…ってか もう暴れてる…。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

ついにオーブン買ったのねーーーー!

さきさん、料理上手だから、
レパートリー増えちゃうね!
パパもはなちゃんも大喜び *\(^o^)/*

ピザは、なんて言ったって、
手作りのが安上がり。
発酵失敗したって形がイビツでも気にしなーーーい!

グラタンも熱々最高ーーー!

オーブン料理が美味しい季節ですねー。

今、餃子やハンバーグの美味しい店紹介してるの
娘と見てて、
「美味しいって紹介された店行っても、
『え?美味しいか?普通じゃね?』って思えるんだよね。
うちのが美味しいから」って、サラッと言ってもらえて
母ちゃん、ドキリ☆

気を引き締めて料理しなきゃなーって。
息子が居ないと、つい手抜き料理になるのよ。

No title

さきさんの事だからオーブンレンジもきっと大活躍してくれそうだよね~
我が家のは・・・
お水も入れたことが無い^^;

No title

さきさん~これから美味しい簡単料理
たくさん紹介してね

はなちゃん~焼き芋美味しかった~?
これから食欲の秋楽しみですね!

No title

☆祝☆オーブンレンジ購入おめでとう!

価格.comの最低価格を切るなんて~
なんとも頼もしいわ~\(~o~)/
さすが~って思わず拍手しちゃいました(^^ゞ

早速、焼き芋にピザに大活躍。
こっちまで匂いが漂ってきそう(^O^)
これからの活躍が楽しみだね~♪

我が家のはパパさんが一人暮らしを始めた頃に買った
20年ものの回るオーブンレンジ。
もの凄い暑い日に、ササミジャーキとポテチを連チャンで
作ってたら最後のポテチ終了後に電源ダウン(@_@)
とうとうご臨終ねって、買いに行く話をしていたら翌朝復活!!
現在は何事もなかったように元気に回ってるの。
熱こもりすぎたのかな?なんだったんだろう?

No title

おおお。さきさんちについにオーブン登場ーーーー!

お料理上手だから沢山作れちゃいますね。

しかし価格.comを下回る価格とは。
うちのパパと買い物に行ったらきっと最強だわね(笑)

はなちゃんのおやつもきっと沢山作ってもらえるわよ~。
たぶんね・・・

うちのHBは最近宝の持ち腐れ状態だ。

くれはるかさん、こんにちは

ええ話や…(゚ーÅ) ホロリ
美味しい店より母の味 ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
くれはか~さん、いい子育てしたよね。食育大事だよね。
でも、たまには外食しないと自分の作るものが正しいか分からなくなりません?(笑)

グラタン、今度から友達が来ても出せるよ~。
今まではトースターで1個ずつちまちまと作ってたけど大皿でバーンっとね。

パンも作ってみたいのよね。
レシピ無視のくれは工房パン、昔のブログから読み返して参考にするっすヾ(*ゝω・*)ノ
しょっちゅう「足跡」つけてくと思うけど探ってるのねって温かい目で見てww

まぁーこさん、こんにちは

一気に最新型の高性能になったところで使うトコあまり変わらないかも(笑)
冷ご飯の温め具合を「我が家流」に覚えさせないと朝大変。
一通り作り終わったら本来のシンプル家電と同じ使い道になりそうですよ。
つまり~…温めるだけ!ww

No title

さきさん

おはようございます
昨日から 天気も良くて 稲刈り終わりました

次は さつまいも 掘りです
いいのが 出来たら 送りますね

はなちゃんは 一番最初は 味見係ですか???v-12

いいのが 買えましたね
壊れる時は 同時なんですよ
我が家みたいに コンバイン と 軽トラっクのように

明日は はなちゃんの誕生日ですね
茶々くんんちは 少し送れます・・v-308e-144

えこおばちゃんさん、こんにちは

(@Д@; アセアセ・・・
何が作れるんだろう…ワタシ。
簡単は得意技なんだけどね~(笑)

芋ね~ちゃん、今日も朝から芋につられてポーズ決められてました(≡^∇^≡)ニャハハ
しかも夕飯にもトッピングしたんで快便ガールですワ。
これが安い芋だと見向きもしないって~んだから困っちゃう。

ジャスママさん、こんにちは

ケーズ○ンキを見てから○マダ電機に行ったんだけど
いいタイミングで家電のお兄さん捕まえられたので
「これからヨドバシに行くんだけど~」って言ったら価格を調べてくれたの。
で、せっかくのご来店なので端数スパッと切り捨てる!と言ってくれたので即決。
だんだん…だんだん…ダンナが離れて行ってました(笑)
カメラ買った時と同じ事しただけなのにぃ~。

20年か~。一度ダウンしたならいつ壊れてもおかしくないから
冬ボーナスに向けて商戦スタートする前の10月あたりから価格調査していたほうが良いかも。
最近の初売りは勢いないから家電もイマイチだし。
レンジは壊れたら即困る家電だから準備はしていないとね。

ウチは壊れることは予想していなかったんだけど
前々から欲しいと言ってたじゃない?なので調べてたのでタイミング良かったの。
新製品に惑わされず、中身の機能を調べてね。

今どきのレンジなので…回らないわよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

リボン☆ママさん、こんにちは

私の周りにパン食が居ないからなのか、それとも日本人はやっぱり米なのか…
どこの家のHBも「最近使ってな~い」って言葉聞きますよねww
朝に焼き立てのパンがあればシアワセだけど、毎日じゃな~。
やっぱ東北人だし米米星人なんだな、ワタシ。

リボンちゃん宅はパパさんが交渉する派なのね。
我がダンナ、そういうのぜ~~~~~~~んぜんダメなの。
機械音痴なの。地図も読めないの。そう、我が家は男女逆性格っすww

豪華ぱーちー☆めにゅ~作れるまでにはまだまだかかると思うけど
せっかく買った機能、最初ぐらいは使わねば(笑)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

コンバイン!軽トラ!!
茶々くんちにとっては大事な大事な商売道具ですよね。
あらら、一気に…。

稲刈りも大変だったんじゃないですか?
東北はまだまだこれからですね。
店頭に新米が並ぶのもまもなく。楽しみだわ。

No title

レシピ増え
酒が減るのも
早いかな

我が家のレンジは、10秒のボタンが
ご機嫌斜めになる事があります。
買い換え案が出ていたけど、
単独のオーブンがあるので、
オーブンが壊れたら、オーブンレンジを
買えば一つにまとまるから、
しばらく買わないな~

でもオーブンは、シンプルな物だから、
中々壊れない様な気がする・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

あるある、10秒・1分・10分ってパネル。
指が太くて押せてないワ…。

オーブンが壊れても特に問題ないけど
レンジが壊れたら即困る!
祖母が生きている間は古いレンジにがんばってもらわないとねえ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる