09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

イモマメ

大型台風接近中。

今日1日巣ごもりと決め、昨日の大雨にも負けず買い物に行ったのに
予想通り…パパ、会社から出勤命令が下されました。
報道という立場では当たり前なので、休みが潰れても別にいいんですが
このワタシに「送迎して」と。

ちょうど雨がやんだタイミングだったので良かったんですが
とにかく風だけが強く、何かぶつかる音とか割れる音とか聞こえてきていて
おまけにハンドルは取られるし。
でも、なんとか無事に送り届けてきました。
帰りも迎えに行くのかよ…。
あ、でも帰る頃は台風一過か。

朝の散歩はちょうど雨がやんだところで猛ダッシュ。
通路にはカマキリさんのお姿が。

130916-6 

飛ばされないかな~。
どこかに隠れてればいいけどね。


                ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...



はなのお誕生日ネタ、まだまだ引っ張りま~す。

昨年、手作り食で夜中に大騒ぎになった事もあり
(⇒ こんな事があったのよ
今年は日替わりトッピングメニューを連日出していました。
お誕生日当日はケーキまでつけて。
と、言ってもお芋をケーキの型に押し込んだだけなんだけどね。
それに枝豆をパラパラ。

130916-1 

どっちも はな の大好物でしょ~ぅ。

130916-2 

なんかもう…目がいっちゃってました (;´▽`A`` 

130916-3 

これ以上食べたら夕飯抜きだよ ヾ(・ε・。)ォィォィ

夜、パパが帰宅後に改めてお祝い。

130916-4 

当の本犬は、何がなにやらって顔していました。

この日のメインはコチラ。

130916-5 

活用してますオーブンレンジ。
実家で実ったミニトマト、柔らかくなっちゃったアボガド
はなのために買った小松菜を少々拝借。
そして、トッピングにした枝豆の残りをぜ~んぶ まぜまぜ。
あとはボタン一つで出来上がり。楽だね、オーブンって
∩(^∇^)∩



キッシュとオーブンオムレツの違いってナニ?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

今日は 晴れ

さきさん

こんにちは
台風の中 送迎お疲れ様でした

私は ムリだったので 娘の送迎は 旦那に まかせました・・・ってか 娘が 送って と 言うてました(笑)

だから 昼からの迎えは 私でも 行けました
台風 で 風 は 酷いし バス停 ひっくりかえってたり
近くの川も 数位上がり 橋けた 危なかった

一部 床下浸水 やら 床上が 出たみたいで 市の防災携帯では 言わないから わからへんで 避難どころでは なくて 車を 高台にあげるしか なかったようです

かまきりさんも アブなかって はなちゃんの近くまで 上がって来たんだね

でも 無事で よかったよ
パパさんを 送っていった さきさんは えらいです

そのときって はなちゃんも 乗って行ったんですよね

No title

御祝は
酒がなければ
始まらぬ

v-307は、欠かせないよね~
シーちゃんママより

茶々かあしゃんさん、こんにちは

東北に上陸した台風は、確かに強烈でしたが
そちら地方ほどの暴風雨ではなかったので、送迎もえきましたよ。
あ、迎えは行ってないや。深夜帰宅だったから(^-^;

え?∑(-∀-ノ)ノ
そんな台風の日にまではなを同乗?
まさか…一緒に行く方が危険ですよ。当然留守番。

シーちゃんママさん、こんにちは

留守がいいのは…時と場合に寄るかもぉ。
でもね、仕事が仕事なだけに当然なんですよね。
昔のように危険な場所にギリギリまで近づくこともないので安心ですよ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる