09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ワンフー

相変わらず小食のはな。
トッピングをすればガツガツ食べますが、翌日は食べない
そんな日々が続いています。

かかりつけ医によれば
「動物なので毎日同じ量は食べない。
 前日食べ過ぎたと思えば翌日は控えめにするなど自分で調整する」
っと言われています。
過剰なトッピングで食欲を増幅させる事は 良い傾向とは言えないそうで、
その言葉に従い、1週間に1回程度のトッピング以外はフードのみ。
そのため、はなの適正体重に徐々に近づいてきました。つまり減ってるってコト。

常々食べない事、痒がる事を心配して下さっている
ふうの母さんから
「試してみませんか?」っとふうくんが食べているフードを一袋分けていただきました。

120121-1 
それがコチラ、『ワンフー』
ウサギ肉を使用、そして新鮮さを保つために一袋が小さいんです。

おそるおそる口にして一度出し、様子をうかがって食べる。
食べた事がないものに対して必ずやるこの行動の後は~

120121-2 

それのみ!を選んで食べる。
120121-3 
このクセ、なんとかならないかなあ。

ワンフーを作っている会社のHPを見ると
「水素水」を扱ってて、以前飲んだ気が?っと記憶をたどる。
昔のブログを見ると、やっぱり飲んでました!⇒ 

アトピーの治療に効果的。
水素水ってワンコも飲めるのねっと新たな発見~♪


大寒の今日は寒過ぎてますますストーブ犬
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
隔離作戦に必死な飼い主に今日も↑↑↑ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

へー、いろいろあるのね。

さきさん、はなちゃん

こんばんは。

はなちゃん、本当に器用ね。
家なんか脇目も振らず、がつがつ行っちゃいますよ。

好き嫌いなし。
食べること大好き。

なのでこの子のお腹は底なしか~とおもいます。

でもこれみると
はなちゃんらしいとも思えるしね。
ふうの母さんだけでなく、みんな心配してますよ。

家もかゆかゆ、薬飲もうがシャンプーしようが
相変わらずで。
でトリマーさんに教えて頂いた『サン・クロレラ』を
愛用してます。

といっても今は試供品生活です。

とりあえず3カ月は使ってみないとね。

『ワンフー』良かったら、教えてくださいね。

No title

さきさん こんばんは。

はなちゃん、相変わらず小食なんですね~
飼い主さんとしては心配になっちゃうんでしょうね。

以前お目にかかったバーニーズさんは食べるの嫌いで、おっきな体でも手からひと粒ずつ食べて、毎回食事に30分かかると仰ってましたよ~
ワンコも個体差があるんですね...

はなちゃん、慎重派なんだね。
食いしん坊なLatteは、ほとんどのものはいきなりパクっといっちゃいますe-443

いろんなフードがあるんですね
早くカユカユが治るといいねe-348

No title

さきさん こんばんは。

はなちゃんの食欲やカユカユ・・・気になりますね。
色んなフードがありますが、マウロは食い意地が飼い主に似て
旺盛なのでサンプルでもらったものであろうが高級でも安物でも
なんでも食べちゃいます。

お友達からのフードで食欲もカユカユもよくなると良いですね!
選んで食べてるってことは味は気に入ったのかな~?

さきさん、こんばんは

ワンフー初めて聞きました
タイトル見て勝手に犬がカンフーするのかと思ったらお餌のお名前なんですね恥ずかしい(->_<-)
 フードでかゆかゆおさえられれば良いですよね最近大好きな半生餌以外は色々試してみたくてその都度変えています。興味津々検討材料にさせて頂きます

No title


v-430さきさん

 おはようございますv-277
 今日は ようやく 雨が 上がりましたv-433

 はなちゃん かゆかゆ に なるんだね!!!

 フードも 専用が あるんですね! いい 勉強に なりました。 茶々と 言えば よく 食べる 冬だからかな???

 食べる か 寝るかの 毎日ですよ・・・・(笑)

こんにちは

「水素水」
旦那が「歯槽膿漏の菌に効くんだって!」って何かで知って
一度、お取り寄せした事あります。
効果は「???」だったけどね。
何ヶ月も続けないとね。

はなちゃん、選り好みするのね。
我が近所のユメちゃんも初めて食べる物は
すごく考えます。
クレハルなんて一瞬で齧り付くのに。
犬それぞれなんだよね~不思議。

なつみかんさん、こんにちは

クロレラって、あのクロレラ?
ワンコにも良いのね。へ~、初めて知った~♪
3ヶ月後の効果、ぜひ教えて下さいね。

このフード…高い!です(笑)
でも、病院行って薬飲む事考えると少々お高いフードだっていいよね。
ちゃんと食べてくれればのハナシ。
1食に5グラムずつ入れてお試し中ですが、鼻で器用に選んで
あの小さいフードだけ食べてるって事も多くて困っちゃう。
本当に、どうしてこんなに慎重なんでしょうね。
疑われている飼い主です。

らてままさん、こんにちは

バーニーズで手から一粒ずつ…
そりゃ~もう、想像するだけで大変なの伝わりますね。
でも、手から食べるのは信頼関係が出来ている証拠って聞きますから
きっと、素敵な飼い主さんなんでしょうね★

ウチ、遊びながら食べさせるって言う手も使います。
おもちゃまじえてフードをポロリン。
一粒食べたらバカみたいに褒める。
かなりの時間を費やすので、よっぽど暇な時限定(笑)

朝食べず、昼に少し食べ、夜にようやく朝の残りを食べ終わる。
最近そんなんで規定の半分以下です。はぁ~…。

MAUROさん、こんにちは

マウロくんは健康そのもの!って感じでいいですよね♥
なぜ食べないのか、本当に謎です。
でも、先生の言う通り、規定量ってその子には適正量ではなく
多く食べちゃったから明日はいらないわって本能があるのかな?
って最近思うようにしているんです。
ただ、その量で健康を保てるのか?ってアッチ行ったりコッチ行ったりと
気持ちが揺らいでしまいますけど。

このフード、香ばしい匂いがするので食いつくんだと思いますよ。
サンプルでもらうフードっていっつもこのパターン。
最初はいいけど、後に飽きるんです。飽きっぽい性格は飼い主似(汗)

福ままさん、こんにちは

ふふっ
「カンフー」、覚えやすいようにソッチを思い浮かべながらこの名前覚えました。
考える事は一緒ですね(笑)

このフード、高いですよ~。きゃっ。
でも、フードをいただいたお家のふうくんは、痒み軽減されているようです。
ウチはまだお試し段階で量も少なめなので
「食べるか食べないか」と様子をみていて、痒みはその後になっちゃいます。
フード選びって本当に大事ですよね。
体が小さい分、ほんの少しが命取りって思うと多少値が張ったって
いいじゃないか~っと自分に言い聞かせています(笑)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

ソチラはいいお天気ですか~?
ようやく冬らしくなってきた仙台、明日から更に極寒らしいです~。
寒くてヒーターにへばりつき、乾燥でカユカユ。
春は花粉でカユカユ。
夏は日差しでカユカユ。
どうにか乗り越えないといけませんね。

茶々くんは健康体でいいですね。
よく食べれば免疫ついて健康になると思いますが、はなはそれも望めず。
何が気に入らないんでしょうね~。

くれはるかさん、こんにちは

今、水素水って注目されてきているんでしょうかね。
低アルカリ水なんだそうで~。
アレルギーの先生オススメでも、薬じゃないので即効性はなく
結局効果ってあったの~?って疑問には思ってました。
当時はメジャーじゃなかったんで。今はどうなんだろう??

はな、かな~~~~り神経質なんです。
なので飼い主が食べるフリして見せても慎重。
信用のない飼い主です。トホホ。

No title

さきさん&はなちゃん、こんにちはv-411

「ワンフー」食いつき良さそうですねv-344
アトピーに効く成分も入ってるのね。

ごめんねv-406
私、はなちゃんは、カユカユあるから、ナルが食いしん坊になったご飯送っていいのか、実は迷っていたのだ。
柴犬用のフードのパッケージって、お米の袋みたく和風モンが多いでしょ。
だから、国産モノがいいのかなってね、考えてしまってたの。

はなちゃんの食べ方、ナルも同じだよ。
お口に入れたかなと思うと、出すし、選ぶし、お泊まりしたホテルの手作りフードでさえ、選んで食べるくらい。
だけど、やっぱり手作りは美味しかったようで、家に帰ってフードを2日くらいストするしさ。
ナルとミクの体重を足すと、もう7㎏近くて、はなちゃんより重くなりました。
私の腕と肩と腰も丈夫になったな~と思う今日この頃です。
で、・・・もうひとつ。。。ミク、首が太くなって、さきさんからのプレゼントカラー卒業しちゃったの。めでたいv-362

ナルママさん、こんにちは

いつも気にかけてくれてありがとう☆

お泊まりフードも選ぶ!あら慎重派。
でも、はなもそうかも。かな~り怪しんで食べるかな。

フード選びは本当に難しい。
このワンフーは初めて聞くし、宣伝もさほどしていないので
おそらく口コミでしか広まっていないのかもね。
日本の食の基準ってかなり高水準なので、そんな中で作られる
国産フードってやっぱり安心してしまいます。
その分お高いですけどね。

ミクちゃん!え??もうカラーもキツキツ??
どこまで育つんだろう…楽しみっ。

No title

新しいフード、はなちゃんに合うと良いね~
うちは、そんなに高いフードあげられないので、
サイエンス止まりです・・・

まるくんにも、もちろんサイエンスだけど、
(うちの子達は、ペットショップで、サイエンスを食べてた)
まる君は、シーちゃんと、虎鉄が食べてる
サイエンスでは、粒が大きすぎるので、
まる君だけサイエンスでも、粒が細かい超小型犬用
を、ホームセンターで買って与えてます。
シーちゃんと、虎鉄の餌は、お里の
ペットショップで、付合いで買ってるけど・・・
まる君は、VIP?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

サイエンス、どうですか~?
はな、z/dを卒業する事できるのかな?
フツーにショップで売っているフードの方が何かと便利なのよね。
行きつけペットショップ(知り合いが店長のお店)行ってません。
今やオヤツダメ、フードは医療用。おまけにグルーミングもドライヤー乾燥で
NGとなると、お店に行く用事もないから付き合いもなくなっちゃう。
それはそれで寂しいのよね。色々な情報入って来ないのよ~ん。
困ったこまった。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる