07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

宮城支部展 前編

1週間も前の出来事ですがお付き合いください。


9月22日(日)
秋晴れのこの日、県北部へお出かけ。

130930-1 

おっと!イキナリのパピーちゃん登場。

130930-2 

ウチのコではありません。

130930-3 

この日、「日本犬保存会宮城支部展覧会」が行われました。

130930-4 

春と秋の年2回開催。
春に来た時はみぞれまじりの降雪でとにかく寒くてじっくり見れず。
今回は存分に見るつもりで気合いれてました
(←そのクセ遅刻したけど)

130930-5 

まぁーこさんとひめちゃんが出陣する事もあり、応援団結成。

130930-6 

午前の個体審査から始まり

130930-7 

昼休憩を挟んでの比較審査

130930-8

130930-9 

審査員が他の犬と比べても長くひめちゃんを見ていて
もしかしてこれは…!っと誰もが息をひそめて見つめていました。


130930-10 

「決定します ○○番!!」

ひめちゃんの番号を呼ばれた この瞬間、まぁーこさんから大粒の涙が。
見ている応援団もウルウルの感動。

この数か月、まぁーこさんの苦悩を少しだけですが伺っていて
悩んで悩んで、それでもリンク立った時の凛とした姿。それに応えたひめちゃん。
いまでもその時の事を思うとじんわりと来てしまいます。


130930-11 

ひめちゃん、6本目の本部賞を獲得し、見事完成犬となりました。

130930-12 

リンクから出るとギラギラした目のおっさん達が
色々な角度からひめちゃんを狙うのが笑えましたがww

130930-13 

ひめちゃんの娘のたまちゃんと
隣県の飼主さんの元でスクスク育つ孫のはるちゃん一家そろってお祝い。

いい場に立ち会えて良かったです。

ちなみに、春の展覧会で散々ダメ出しの嵐だったこのコ…

130930-14 

相変わらずパピーと間違えられ、年齢言って驚かれてました。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

日本犬保存会展覧会 詳しくはHPで ⇒ 
完成犬ひめちゃん受賞の様子はまぁーこさんのブログへ ⇒ 
完成犬については、ムクッコさんがご説明されています ⇒ 




後編は応援団のご紹介。

にほんブログ村 
ご一緒した皆さん、今頃UPでごめんなさ~い。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

先日は熱い応援ありがとうございます^^
お陰様で肩の荷が下りました
次はゆずの完成目指して頑張るよ

そうそう・・・
春のあのくそ寒い宮城支部展の時に初めてさきさんとはなちゃんと会ったのよね~
あの時はまだまだ師匠も元気でまさか秋にこんなになってるとは思わなかった~

でもあれから宮城っ子集会もどんどん濃厚になりつつありますね~
土曜日も楽しみだわ♪

No title

さきさん

おはようございます

この間から パソコンが 変換せんかって ご無沙汰してます

おっ・・・たしか 春は 吹雪いてたんやったけ!!

今回は みんなの応援 と 家族の 絆で 頑張ったんですね

おめでとうございます

後で ジャンプして みて来ます

まぁ みんな きりっと してはりますね

茶々には マネできないです・・多分 吠えますわ(笑)

はなちゃん も 出て見たら どうですか??

まぁーこさん、こんにちは

そうよね、これで終わりじゃないのよね。
来春の展覧会はゆずちゃんの応援ね(^_-)-☆

私もね、リンクするのにあの記事見て、ハンドリングが師匠さんだな~っと思っていたら
なんだかさ…命の儚さを痛感してしまいました。
でも、しっかり受け継いでいるまぁーこさんがいるから師匠さんも安心よね。

まぁーこさんのお蔭で柴友さん増える増えるww犬種を超えてもっと増えるといいな♪
土曜日…確実に半分寝ている状態だと思いますが…起こして(笑)

茶々かあしゃんさん、こんにちは

寒さに震えた春展覧会。
秋は秋で暑くてばっちり日焼けしちゃいました。

小さいころからああいう場に慣らされてきたワン達は
それはそれは大人しく、殆ど吠える声を聞いていません。
同じ柴でもこうも違うのね…っと驚くほどです。

一時は絶滅するのではと言われた日本犬。
今私たちが日本犬と共に生活をしていけるのは、この保存会があってこそ。
太郎くんも展覧会に出て見ない?(笑)

No title

幼稚犬
ここにも一人
いるらしい

我が家の幼稚犬は、もちろん女王様です。
はなちゃん同様、年齢聞いて皆固まりますから・・・
でも男虎鉄も、血統書に「小」の記載があるからか、
たまに豆柴と間違えられるのよ~
シーちゃんママより

PS,
9/30この日は、本州に戻って来て2日目
やっと現実世界に戻った様な?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

シーちゃん、そうよね。顔もパピっぽいもんね。

柴仲間さん達が実際に驚いている人たちを見て
「本当に言われてる!」って笑ってましたよ。
今でも散歩で言われます、豆柴ですか?ってww
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる