07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

宮城支部展 後編

昨日記事、載せきれなかったモロモロ。

そもそも…日本犬保存会の展覧会とゆーものは
洋犬が輸入されはじめ、純粋な日本犬はほとんど姿を消すことになった事から
日本犬を天然記念物とし、日本犬保存会を創立、犬種の向上や普及、発展を目指して
日本犬種の保存に~…
云々

今、こうして家庭に日本犬が居るのは、保存会の方々が長年積み重ねてきた
活動の結果なのですよ。

きらびやか~☆な、JKCのドッグショーとはまた違う世界なのです。


で!応援に駈け付けたのは~

131001-1 

梅ちゃんは来れなかったけどウメスケさんも一緒に応援。
紛れたパピーちゃんは「ちょっと預かってて」って言われ
(・・;)
連れて帰っちゃおうかと思っちゃった。

131001-2 

コチラは仲良く車からコッソリ応援。

131001-3 

久しぶりに会えたね。
いつでも元気いっぱいのちくわくんにはビビリ気味
(*´∇`*)

ひめちゃんの審査前にはパピ軍団の審査。

131001-4 

いや~ん、もう可愛くて可愛くて (*"ー"*)フフッ♪
先ほど預けられていたパピーちゃん、まぁーこさんの娘さんがハンドラーとなり
雌部幼稚犬組全犬トップ賞を獲得してました
(*´∀`p〃qパチパチパチ

そうそう、ひめちゃんの孫(はるちゃんと同胞犬)のばんくん。

131001-5 

雄部幼犬組全犬トップ賞&雄部幼犬組県内トップ賞
これまた すご~ぃ
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

131001-6 

はるちゃんも(はなの前)ばんくんも立派な体格していました。
既にはなより大きい&体重もあり~。成長楽しみですね。


131001-7 

柴犬ばかりではない。
日本犬展覧会なので、秋田犬さんもいましたよ。尾が上がらず苦戦していましたが。

そして珍しいパピーちゃんも。

131001-8 

まだ生後45日の甲斐犬。
いずれイノシシ猟に出るので、ニオイを覚えさせるために
イノシシの皮と同居させておくんだそうです。へ~ぇ。

131001-9 

こちらお母さん。
飼い主以外には絶対に懐かないので、人前が苦手。
顔が相当嫌がってました
(・∀・;)

131001-10 

オジサマに色々教えていただきました。

131001-11 

この子もいずれ、イノシシ狩りに出るそうな。

131001-12 

なににしても子犬は可愛いね。
でも、育てにくさでもダントツ1位を誇る日本犬。
柴は特に流行もあって売れ行き好調路線を崩しませんが
保健所に持ち込まれる犬種もやはり1位…
||(-_-;)||||||

愛情を注げば注いだだけ返してくれる。それが犬のすばらしさ。
愛のない飼育は犬には伝わりません。
動物愛護法改正から1ヶ月。少しは身勝手な遺棄は減ったのだろうか。



131001-13 

ウチの場合は愛情注ぎ過ぎて迷惑がられてます ((^┰^))ゞ



10月4日~6日は「せんだいクラシックフェスティバル」
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
日立システムズホール(青年文化センター)にて盲導犬協会PR活動行います。
私もボラ参加します。ご協力よろしくお願いします。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

なるほど~なるほど~
ウン~そうなんだ
勉強になりました~なんてわかったふりして
忘れる私です

さきさんからひめちゃん情報もらって嬉しかったよ~
でもスゴイ事だよね~

なかなかできる事でないもんね~

そうそうさきさんと初めて会ったのも展覧会でしたね!
はなちゃんが可愛かったから声かけて・・・
はなちゃんのお蔭ですね!

えこおばちゃんさん、こんにちは

保存会、独特な世界ですね。
そして目の前の愛犬は天然記念物ときた。
ついつい忘れがちですが(笑)

春の展覧会、声をかけていただいてから
縁がとっても広がって大勢の柴友さんに繋がりました。
あの時の出会いがなかったらって思うと縁って不思議ですね。
これからもよろしくお願いします。

No title

日本犬
頑固も個性
わかるかな

柴は、飼い主に忠実だって言うから、
他の人になつきにくいから、飼育放棄が
多いのかな~
うちの虎鉄も、頑固だけど、でも少しずつ
我が子になって来てるから、その成長が
嬉しいんだけど、皆もっとおおらかに愛犬と
接しようよ・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

柴飼いさんのご近所のお話なんですが…
欲しいと言ったのはコドモで、飼ったけど面倒みず。
他犬にも家族にも吠えて吠えて噛んで噛んで。。。
で、その欲しいと言った本人が「こんな犬要らないから保健所持ってって」だってさ。
気性が荒いのなら去勢って事もあるのにそれもせず
躾もろくにせず、ただ大人しい友達のワンを羨ましがり…
なんか違うよね。

犬舎運営をしていると「引き取ってくれ」連絡までくるそうな。
そんな自分勝手な飼い主に犬は懐かないよね~(/_;)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる