09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

朝から晩まで犬話

散歩を終えて、見上げた夕焼けがキレイだった金曜日。
131007-1 
明日は1日頑張ろうっと気合を入れた空。

そして土曜日は朝から この催しへ。

131007-2 

仙台市内数か所で気軽に聞けるクラシックコンサート、略して『せんくら』開催。
企業さんのご協力で、盲導犬協会のブースをお借りしました。

131007-3 

1ヶ月ぶりのボランティア。スペースが広いので、品数多めです (;´▽`A``

131007-4
131007-5 

毎年出店しているので、観客の皆さんから「今年も楽しみにしていたのよ」って
お言葉もいただきました
(*^-^)

この日は残念ながらPR犬(盲導犬普及のために活動していますが現役盲導犬ではありません)
会場内には入れない規則なので、入り口近くで募金活動&歩行体験。
アイマスクをしての歩行体験、結構歩くスピードが速くて驚きますよ。

そして何よりこの日は、ブロともの
ランボーママさんがご一緒。
以前イベントでチラリとお会いしていただけで、以後ブログ訪問だけだったので
色々お伺いしたいことがあったんです~♪
美味しいランチ情報とか、ペットOKお勧め店とかww

始まる前は「うへ~、時間長いなあ」って思っていたんですが
コンサート開催中は人影まばらになりワンコ談義に花が咲き
お客様が来ればスイッチ切り替えて商売モードになり~っと過ごしていたら
あっという間に終了時間
ヽ(*^^*)ノ

ばばば~っとお片付けをしてママさんとはお別れ。
また一緒に活動できればいいなあ~っと思いつつ、お次に向かうのはタイ料理屋~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

131007-6 

夜からは、先日の展覧会で完成犬となったひめちゃんとまぁーこさんのお祝い
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)  県内柴飼い総勢8人が集合。
  
…ひめちゃんのお祝いとか言いながらお犬様方はお留守番ですけど ((^┰^))ゞ


メンバーは、ウメスケさん ・ ちったんさん ・ ムクッコさん
一護ママ ・ ゆず母さん ・ おまゆさん

約束の時間を1時間も過ぎてしまったので、既に全員酔っぱらいww
(除・運転手)

コース料理だったんですが、1人一皿ずつちゃんと出してくれていて
私の料理にはラップまでしてくれていたんですよ、このお店。
しかもトムヤムスープは温めなおしまでしてくれました。優しい~
v(*'-^*)^☆

131007-7 

一体エビを何匹食べたんだろうか?って思うほどガリボリ食べてきました。

行く前に、ランボーママさんから「店長さんがおネェだよ」って教えられていて
…ホントだった
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
肉球をこよなく愛するおネェ店長さん、私たちが柴仲間と言うと
「柏の店なら犬OKなの。待ってるわ」って…どうやって行けと
(笑)
千葉県柏のお店と、こちら仙台店を往復している日々だそうです。

この後2次会…っといきたいトコロでしたが、朝から立ち仕事だったワタシ。
さすがに電池が切れまして、会はお開きとなりました。

新幹線で参加されたゆず母さんから古川名産をいただき~

131007-8 

一護ママさんからは来年のカレンダーをいただきました♪

131007-9 

皆さんと ちゃんとお話ができず残念でした (ノ_-;)ハア… 
朝から夜までヘビーな1日でしたが、犬の話しまくった1日でした。楽しかった♪

お付き合いいただいた皆さん、ありがと~ぅ。
 



☆ 飲食店メモ ☆ φ(・ェ・o) 
タイ料理 Tha Chang(たぁちゃん)
仙台市青葉区中央3丁目6-1/西口ヤマダ電機8F

女子会コースありますが、おネエでも女子会OKです
店長さんに興味がある方は第一金曜日にミヤギテレビのOHバンデス!を見てね。
ランチも好評営業中~。


翌日は、体から染み出る香辛料臭がぽわ~ん
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
レモングラスとか…パクチーとか…
スポンサーサイト

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

土曜日はお忙しい所駆け付けてくれてありがとうございます^^
駆けつけ一杯のアルコールは内臓にしみわたるよね~
今度はまったりお日様の下でわんさん達とともに行楽の秋と行きましょう^^

お疲れ様でした~

まぁーこさん、こんにちは

先日はドウモでした~。
せっかくのお祝い会なのに遅れてごめんなさい。
まさかあんなに出遅れるとは~。
皆に追いつく前に電池が切れてしまった…とほほ。

また遊んで下さいね~。
そろそろローリックのランチが恋しい(笑)

No title

さきさん、夕焼けがキレイでしたよね。
ほんの数分の出来事でした。
お上手に撮れていますね、感心します。

盲導犬のボランティアには、いつも日程が合わずに行けません。行ったら散財してしまいそうなほど、
欲しいものが有りますねぇ~。
次回は必ず行ってみたいです。

それから
まぁーこさんちの柴ちゃんは、すごいですね。
聞きなれない「完成犬。。。」なんていう名詞!!!
世の中には、すんごい世界がありますね、
がんばっぺ、ルイ!

あっ、まぁーこさんにいただいた、いつぞやのカボチャ、
激ウマでした、
お伝えくださいね。

ルイのママさん、こんにちは

秋はイベントもりだくさんなんですよ~。
今週末、イオン利府でも出店します。最初は私も行く予定だったんですが
別の店舗に出動することになりました。
あ、週末は確か仙台港アウトレットでもイベントやるハズ。
お時間ありましたら見に来て下さいね。
イベント時は消費税抜きの価格で販売いたします(←商売トークww)

日本犬の世界はまた独特ですよね。
骨格、尾の形、立ち姿、顔だち、全てが規格外のはなには縁のない世界ですケド(^-^;
あ、かぼちゃ、うんうん美味しかったですよね。
大半がはなのオヤツになりましたよ。

No title

片づけて
向かった先で
電池切れ

SAKIさんお疲れ様~
私ったら、洗濯するだけ洗濯して、
干してない事に今気づいたわ・・・
あ~こんな時間だけど、
干さなきゃね~
って事で、2階で洗濯物を干して
忘れた頃に復活します。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

でも1次会のお店がおいしかったから満足な宴でした。
柏のお店、ぜひ行ってみてください。
コチラから行くより近いハズ(笑)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる