07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

アイスリンク

日曜日の積雪、水分を含み春先のような雪でした。
すぐ融けるのは良いんですが、そこはまだまだ真冬。
中途半端に融けると翌朝には凍って全面アイスリンク状態。

120124-1 
もう、家から1歩出た途端にズルっ。
スノーブーツを履いていたってこりゃ危険だわ。

だからと言って散歩に行かない訳にもいかず、
親子共々ズルっと滑りながらもようやく公園へ到着。

120124-2 
前日に散々つけた足あとのまま穴ができ、そのままカチンコチン。
はなの新たな足あとどころか私の体重でも沈みません。相当固いのねっ。

通勤の方々も足元コワゴワ。
車はタイヤが空回り。

降った日は日曜日。休みだったからなのか除雪車が通らず
結果危険な週の始まりとなっていました。

いつも以上に短い距離を、いつもの何倍も時間をかけて終えた朝ンポ。
前日とはまた違う疲れにグッタリ。

120124-3 
…やっぱりね。

120124-4 
フード誘導作戦にも引っかからず寝ちゃいました。


最近朝ご飯食べない事多い。けどお昼に食べる&夜も食べる。なぜ?
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
超低血圧ギャル風柴に今日もポチっ↑↑↑とお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ども~☆
こちらも今、同様の路面状態です!
はなちゃんが滑ったって聞いて、尚更マコやんを表に出せない・・(;一_一)
屋上ですら、後肢が横滑りしまくりだったので。
せめて日向の雪が溶けるまで、お散歩は断念☆

はなちゃんが食べない理由、昴くんみたいに聞いてみたいですね…
やっぱり カユカユと関係があるのかなぁ。。

こっちは無縁!

さきさん、はなちゃん

こんにちは。
東京も今朝は凄かったようで
うちらが住んでるところも積もるかと思ってましたが
全く。

日本ってどこでも雪が降るんだと
実感した次第でございます。

雪は降ってもまだましですよね。
それが凍ると、こわいのよ。
私も車でつるっと?すべったことがあって。

超怖かったですよ。

でもこういうときは雪の上をサクサク
歩いた方が安全なんですよね。


あはは、はなちゃん。
朝だけ食べないんだ。

うち一応2食なので、しっかりたべてます。

でも何日も食べないと心配だけど
1食だけでも食べてくれるとうれしいですよね。

はなちゃん、なにダイエット?

隣の県なのに、こちらは東京ほど雪降りませんでした。
が!しかし!路面凍結で歩くのも恐る恐るです。
そちらに住んでた時、どんな歩き方してたのか、すっかり忘れちゃいました。
ところでスノーブーツって何?
レインブーツの雪バージョン?それとも小学生の時、履いてた靴裏に滑らない金具が付いているスノースパイク(『ノースパ』って言ってた(笑))みたいなモノ?

はなチャンご飯食べないの心配ですね。
若者は代謝がいいんだから、食べても太らないのにねぇ〜
寒いから食欲ないのかな?

No title

[   さきさん

こんばんはv-280v-276

 今日は 寒い一日でした
いつもなら 天気に なると 溶ける雪も なかなかでした 

明日は 今日以上に 寒いとv-55言うてたよ

都会は 田舎みたいに すぐ 溶けるように 粉 撒きにこないんだね・・・ 

はなちゃん の 足跡 ついてたんだねv-12

 疲れてる時って 誘導しても 食いつき 鈍いよね・・・(笑)

 はなちゃんも ストーブの前だし 茶々と一緒だねe-454

No title

おはようございます。

雪は仕方ないとしても、路面の凍結は怖いよね。
はなちゃんでさえ滑ってるんだもんね。
私だったら絶対に転んでるね・・・v-399
さきさんも気をつけてよぉ。

ホント、はなちゃん食べないねぇ。
ごはんよりストーブがいいだなんてリボンなら考えられません(爆)
寝ていようが遊んでいようが、パパとチューしていようが
何を差し置いてもご飯となればとんで来るからね。
パパもよく「ご飯」に負けた・・・って笑ってます。

はなちゃんが がっついて食べてるの見てみたい・・・(笑)

miuさん、こんにちは

ダメダメダメダメ~っ
こんな日にマコやんをお外に出しちゃダメ~っ。
寒いと筋肉が縮こまるように歩くので、なおさら術後の体に響きますよ。
そしてママやんも危険な散歩になるのでやめておきましょう。

ふんばって「アッチ行きたくな~い」ってダダこねてましたが
そのままツイーっと滑って来ちゃって楽っちゃ楽でしたけど(笑)
これからこんな日が続くんですよね。はぁ~。

なつみかんさん、こんにちは

車の運転は本当に気をつけないといけませんよね。
特にアイスバーンの場合は見えにくいので怖いです。
スタッドレスタイヤもこうなると役立たずですからね。
徒歩もそうですが、こういう時は雪の上に乗りあげちゃったほうが
安全走行ができますよね。

はな、景気よくガツガツ行ってるな~っと思うとピタっと止まるんです。
不思議でしょう?
ただ、皆さんのワンコで言うガツガツとは全く違くって
「遅い」の。とにかく「遅い」んです。
きっと咀嚼法ダイエットじゃないのかね?
良く噛んで食べると満腹感を得られるってヤツ(笑)

千葉福子さん、こんにちは

さすがの仙台も、このアイスバーンで事故多発でしたよ。

スノースパイク。。。そんな名前だっけ?今でも持ってるよ。
スパイクシューズって言うんだけど(大して変わってないじゃん・笑)
ボタン押すと金具が出て氷を刺して歩くってやつ。
ただし雪がない場所を歩くにはガチャガチャうるさいやつね。

スノーブーツって足底がスタッドレスタイヤみたいに溝が深いの。
滑りにくさと、雪が沁み込みにくい作りになっているんだよ。
雪道もあり、乾燥路もありって場所ならお勧め。
1足あると、こういう日に便利かもね。
年々オシャレになって来ているので雪道意外も使えていいかも~。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

雪が降ったのが日曜日って~のがいけなかったのか
除雪車も通らず融雪剤も撒いてくれず(T_T)
通勤しないだけマシって感じでした。
実家近辺、雪が降るとバスが来ませんでしたから~。

茶々くんも疲れている時は食欲より睡眠ですか?
運動すれば腹が減るであろうと思惑もこのコには通じません。
寝てばかりいるのは、もう少し大人になってからで良いのにね。
今日も洗濯ものがわんさかぶら下がる中に潜り込んで
ストーブの風を一身に受け寝ております。はぁ~。

リボンママさん、こんにちは

こんなに凍結している道路を見るのは久しぶりでした。
実家近辺、山なので(笑)
今週から来週はこんな天気らしいので、転ばないように気をつけま~す。

一度でいい…リボンちゃんと一緒にご飯を食べさせてみたい。
きっと横取りされるであろうローペース。
そして「早く食べなきゃダメなんだ」っていう意識を植え付けさせたい。
先日のジャスくんご一家来訪で出した鍋おすそ分けごはんも
あまりの遅さに、アチラご一家が驚いていました。
私、逆にジャス君の速さに驚きましたが。それくらい遅いんです。はぁ~。

No title

ぎゃ~今日も寒いよ~
はなちゃんじゃないけど、ファンヒーターに
かじりついてる私・・・
はなちゃん、ご飯食べないと、体弱くなっちゃうよ~・・・
うちのシーちゃんなんか、猛ダッシュでご飯食べてるよ~

まあ、シーちゃんの場合、太らせない様に
フードかなり少なくしてるから、足りないからだけど・・・
食べ終わっても、しばらく器を、舐め続けてるし・・・
(可哀想だけど、ここは心を鬼にして・・・)

はなちゃんと、シーちゃんが一緒にご飯食べたら、
絶対はなちゃんのご飯横取りするよ~
ちなみに、うちの男軍団は・・・
虎鉄&まる君は、ダラダラ食べで、残念・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

女子の方が逞しいのね。
ガツガツと食べるコと一緒に食べさせれば、少しは本能が出るのかと
期待した事もありました。
シーちゃん、はなの事を鍛えて下さいませ。

いや、それより両手に花で食べちゃうのもアリ?
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる