09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

那須旅行 ~どうぶつ王国~

1泊2日の那須旅行、無事に帰宅しました。

結論から先に言うと…
土日の那須は避けるべし!! でした。

紅葉シーズンって事もあったんでしょうが、どこに行っても人・ヒト・人。
特に日曜日のチェックアウト後10時過ぎは民族大移動並。
こんなに疲れる旅行って今までなかったかも。
それでも、県外のお友達とも会えて楽しい時間を過ごしました。


それでは旅記、お友達再会まで編からスタート。

だいたいの集合時間がお昼過ぎという事で、
早目に着いた我が家は少し遠くの那須アウトレットへ寄り道。

131022-1 

地元にはないお店へ行きたいとパパの要望。
んが!開店直後にも関わらず半端ない車量。
とぉ~っても遠い駐車場になっちゃって店まで時間のかかる事…。
ここのアウトレット、真横に長いので端のお店に行こうなんて思えない。
目的のお店だけ行ったらさっさと退散。

さてここからは、待ち合わせ場所の『どうぶつ王国』へ。
十何年も前に来た那須。その時もどこに行っても大渋滞って状態にうんざり。
今回、「抜け道マップ」なるものを入手したので
多少遠回りではあるけれど、その地図片手にGo!!

ここで大丈夫かな?って山道を通って無事到着。
信号も殆どないので便利かも。

 黒磯・板室ICから那須ハイ等レジャー施設へ向かう方はお勧め
 TOWAピュアコテージ 抜け道マップ ⇒ 

131022-2 

早目に着いたつもりが、お友達の方が先に到着しちゃってた(^^;)

お高いコチラの入場料…
先週だったら「楽天イーグルスユニフォーム着用で無料」だったけど
何かいい割引券ないかな~って探しまくって見つけたのは

 東北在住者限定半額&子供無料クーポン ⇒ 
 同伴者の一人でも東北在住者が居れば割引 12/1マデ

でも、それじゃ~、一緒のお友達が定価?って思ったので更に探す。
ありましたよ~、誰でも使えるクーポン。

 半額クーポン ⇒  こちらも12/1マデ

各々プリントアウトして持ってきてもらうよう指示を出し、いざ入園。
ペット可になったのはいいんだけど、レンタルワンコとかも居て
結構ワンコが自由に入って行ける場所って限られるのね。
足跡マークがついた道を歩けばいいんだけど、展示されている動物を見るには
交代制で行かねばいけません。

131022-3 

こんなのや~

131022-4 

こんなのとかを見ながら王国の奥~~~~の方へ行くバス乗り場へ。
広い王国、途中は森なのでバスで移動しますが
人間専用車とペット同伴可のバスに分かれています。

131022-5 

こちら、人間専用。クラクションがワンワン&ニャーニャー。
ペット可のバスは何十年走ってるんですかね?くらいのボロさ
(-_-)
でも大型犬も乗れるように座席を外してリードフックを設置しています。

131022-7 

はなは膝の上で充分。

131022-6 

5分ほどで、ひろ~いドッグランに到着。

131022-8 

怪しい天気の中、既に待ちくたびれたお友達が居ました。

131022-9 

…と、いう訳で続くのです。




楽しすぎたんでしょうか…発熱して寝込みました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
旅記、いつも以上にのんびり更新します。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

お帰りなさい
そしてお疲れ様でした~
行楽シーズン・・・それも3連休
さぞや混んだでしょうね~
でも那須方面は色々有って良いよね
動物王国はわんさんが来てからは行ったことないわ
うちもいつかわんさん連れていってみよー

ゆっくり休んでくださいね

おかえりなさい

さきさん

待ってましたよ

あれれ!!
私と 同じパターンかな・・・疲れから来る 頭痛とか だるさかしら・・肩こりとか あるんやないかな?

ホットをのんで ひたすら 寝るに限る
布しきのシップがあれば 肩 や 首筋に貼るときくよ

首と言う 首を 温めるといいよ

後 温かい飲み物を

はなちゃんも 疲れが出たんカナ??

ゆっくりねてね

あっ 治ったら 又 話聞かせてね

では お大事に

No title

あらあら。ダウンしてたのね。
季節の変わり目もあるし、楽しすぎて
知恵熱か???(笑)
飲みすぎて薄着のまま寝たとか・・(爆)??

あれま。
まだ雨降ってないのね。
雨男さん同行のはずよね(笑)

紅葉シーズンの那須は混むのね。
観光地として有名だものね。

まだまだたくさんの旅行記、楽しみだわ。

けど、無理はしないようにね。

No title

那須旅行。お疲れさま!
今のシーズンの観光地はどこも多いんでしょうね。
那須って良く聞くけどどのあたりにあるのか全く知らなかった私。
抜け道マップのページを開いて確認しましたよ^^;

ドッグラン到着のはなちゃん。とっても嬉しそうな笑顔♪
続きの旅日記楽しみにしてるね~

旅の疲れ。お大事に...

No title

クーポンは
しっかり使い
得します

クーポンは、良いクーポンだと良いんだけど、
たまにはずれがあるからね・・・
私今年の結婚記念日に、グ○ーポンで
横浜中華街のコース料理クーポンを購入
したけど、ハズレ・・・

4人がけのテーブルだけど、狭いテーブルに始まって
どの料理も、小さなお皿に強引に3人前
盛りつけてあって、蒸し餃子とシュウマイは、
各一人1個・・・

この値段だったら、食べ放題食べれたし(店によるけど)
もしくは、単品で好きな物頼むか、
他のお店でも、この値段でコース食べれたのに

なんか窮屈な思いをして、食べた記憶しか・・・

*ちなみに横浜中華街は、価格崩壊していて、
コースでも一人2000円位~食べれます。
(店によるけど)
シーちゃんママより

まぁーこさん、こんにちは

まぁーこさんの体力を改めて尊敬しますわ…。
那須のもっと先まで行ったんだもんねえ。

那須ね、スマートICができたおかげで下り線から那須へ行くのが
少しは渋滞緩和になった気がします。
でも相変わらずメイン通りは都会ナンバーだらけでしたよ。

どうぶつ王国、もうちょっと奥地まで行ければ楽しかったんでしょうが
ランだけ行った感が(^^;)お高いラン代って気がするワ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

お友達と一緒だと、アレコレ準備をするのでやっぱり疲れるみたいです。
でもやっぱりブログで知り合った遠方のお友達と会えるのは楽しいです。

はなは時折暴れてパタっと寝てる日々。
お天気が悪い日が続いているからなおさらなようです。
そういう私も寝すぎなくらい寝て過ごしてます。

リボン☆ママさん、こんにちは

知恵熱かも(笑)
この宿、飲み放題だったんです。で、勢い付けて飲んだんだけど
ちょぉ~~~~~っと酒の質が悪くってねえ。
おまけに宿も寒かったので食堂では厚着。
部屋に戻ってそのままバタンキュー。
明け方まで爆睡したという始末でした。あうぅぅ。

有名すぎる観光地、田舎モンには賑やか過ぎて大変でした~。

ありすママさん、こんにちは

天皇ご一家が夏に過ごす避暑地のあの那須でございます。

本当はもっと季節を早めたかったんですが
4月の異動後じゃないとダンナの仕事がはっきりせず
それから日程調整を4家族でやった結果が10月。
難しいですねぜ。お友達との旅行は。
でもまた会いたいから来年も計画せねば。

シーちゃんママさん、こんにちは

あの系統のクーポンは、よほど知っている店じゃないと購入しないです、ワタシ。
だってあれだけ不評なんだもん。期日まで使う自信がないし。
最初のうちはチェックしていたけど、もう飽きちゃいました。

中華街、懐かしいなあ。辛い系好みなので重慶飯店がお好み♪
いっつも混んでいたっけな~・・・
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる