07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

境界線

放っておくとストーブの前でぬくぬく。
そしてボリボリと掻く。
日々何度も隔離バトルが繰り広げられています。

あ!また!!
120125-1 
その柵を超えちゃダメって言ったでしょ!
120125-2 
なぬ?
柵越えをしてるオマエが悪いんじゃぁ~。

120125-3 
いや、今下がったね。ねえ、そうだよね。
120125-4 
いつもなら、ここで助け船を出すパパが不在。
誰も擁護してくれないもんね~だ。へへん
(←大人げない)


食べ物でもアレルギー反応が出たので、病院行こうかな~って思いましたが
除去した途端に乾燥以外で掻く事がないので様子見中。
食べ物反応ってすごいな。また一つ与えられないもの発見です。


低温注意報発令中。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
誰よりも寒がりなはなに今日も応援クリック↑↑↑お願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん、ストーブの前でぬくぬくして
気持ち良さそう~。
境界線から足が出たらだめなのね。うふふ^^

おこられてスススって足を引っこめるはなちゃん。かわいいわww

食べ物アレルギーも出ちゃったの?
何がダメだったのかな?

こんにちは

乳幼児のアレルギーも可哀想だけど
犬のアレルギーも可哀想だよね。
犬は日本語喋れないもん。
どこが痒いとかどう痒いとか
教えられないもん。
そして犬は人より我慢強いし。
人間の♂なんて一寸痛いだけでうるさいうるさいe-262

うちは2ワン共、今の所、アレルギー出てなくて
助かるわぁ。

No title

   こんばんは!!!もぅ すぐ 17時だから(笑)

   あらあら! ストーブの 前 陣取りね・・・茶々みたいv-12

   顔 とか 熱くないんかな??

   ス~~ス と 足を 下げるなんて はなちゃん 偉いじゃんv-291

 考えたなりね!!! 茶々にも 試してみるかなv-433

  食べ物 アレルギーで ダメなやつの 名前解るかな?

我が家も作るか!

さきさん、はなちゃん

こんばんは。
うちも直にあたるといけないので
向きをかえどもかえども、ライムはついてくるんですよね。

やっぱりガード買うべきか・・・。

でもまたはなちゃん上手!
さきさんとの知恵比べですね。

まあ気持ちはわかる。
私もストーブの前から動けないもん!
あはは。
こういうとこ飼い主に似る。

あれ、食物アレルギーがあったんですね。
まあそれあげなくても一生には関係ないですものね。
わんこの身の安全を守るのが飼い主の仕事。

ライムも絶対あるんだけど
血液検査には出ない・・・。

一応今んとこ乾燥だけで済んでる気もするし。
シャンプーで様子見中です!

さきさん、こんばんは

凄いですね
はなちゃん寒がりさんなのに雪道は平気なんですか?福も寒がりでストーブついてると焦げるんじゃないかってくらい前で横たわってますよ
カユカユ心配ですね乾燥も関係ありそうですよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありすママさんこんにちは

コラっ!とかダメ!って言う言葉を覚えているんでしょうね。
そして何がダメかも、ちゃぁ~んと判っているハズ。
ちょっと目を離すと進入禁止ゾーンに行っちゃってますからねえ。

食べ物でのアレルギー、摂取量が少なかったものなので
症状もだんだん…だんだんっと出て最初判りにくいんですが
気が狂ったように掻いていたのでフード以外与えないでみたら
若干収まり気味⇒食品特定ってとこですね~。
まあ、色々与えてて「何が原因だろう?」って悩むより判りやすいですが。
排除したので徐々に回復。
あとは乾燥さえなんとかなれば…まったくね~。

くれはるかさん、こんにちは

アトピコ親とお友達なんですが、食べられないものが山ほど。
もちろん給食も食べた事なし。そんな子供は逞しく育って健康体な中学生。
除去食についてはかなり聞かせられてきたので、
「あ、これもだめなのね」ってな具合に落ちついて観察しちゃいました。
人だと「舌がビリビリする」んですよね。体に合わない食べ物って。
それが犬にも適用できればすぐ判るんだけどな~。

日本人ってアレルギー多いじゃないですか。なので日本犬もなのかな?
昔の粗食に戻す事が痒みを抑える一番の方法です。
今の時代、それって結構難しいんですよね。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

熱いですよ!
だって温風直接顔に当ててるんですもん。
体より迷子札や首輪の金具が火傷しそうなくらい熱持ってます。
危険ですよっキケン!!

はみ出しておいて足を下げるのは、何回も私に怒られてるから(笑)
さすがに何が怒られている原因か理解している模様。
それなら はみ出すなって言いたいデス。まったくも~う。
ほんの数センチでもストーブに近づきたいらしいですよ。

なつみかんさん、こんにちは

ストーブガード、ベビー用品(西松屋とか)で安く売っていますよ。
お掃除が面倒になりますが、これ以上ヒーターに近づけられても
困るんでね。兄が買ってくれたんですがかなり良かったです。

食べ物アレルギーは除去さえすれば発症しないので観察さえすれば
防げますよね。
一気に大量に食べてしまえばショック状態になりますが
はなに与えるのはご褒美程度でほんの微量。
だから なかなか気付かなかったんです。

ウチ、フードを食べないので、ご褒美オヤツをフードで代用する事が
難しいんです。オヤツも毎回同じだと飽きるコだしね。
サツマイモ1本買ったって食べるのは殆ど私(笑)

福ままさん、こんにちは

あらま、福くんもストーブLOVEですか。
どこのワンコもそのようで(笑)

食べ物アレルギーは除去さえすれば抑えられますが
乾燥カユカユは、このストーブ犬をなんとかしないとどうにもならないですね。
夏は日差しで皮膚トラブル、冬は乾燥でカユカユ。
春は花粉でカユカユって年中何かやらかしてます。

あまりのボリボリに見かねた父は霧吹きかけてました。
植物にかけるついでにはなにも。遊んでもらって楽しそうでしたけど…アホだ。

匿名さん、こんにちは

いつも気にかけて下さってありがとうございます。
霧吹きじゃだめ?(笑)
化粧水ってあるんですね。探してみま~す♪

小さな体であればあるほど素材の量に気を遣いますよね。
今回ちょっと立て続けに「アレ?」って思ったので
もう少し気にかけて見てやらなくちゃと反省しました。くすん。

No title

はなちゃんには 境界線があるだけマシですよ~。
ウチはないので、くっつき放題です☆
私の雷が落下した時だけ、毛布に移動して寝てます(;一_一)
メグやんは 全然寄りつかないのになぁ~。。
毎回 ストーブガード買おうか悩んでます。(笑)
しばらくは 監督&注意で がんばろうかな?


miuさん、こんにちは

マコやんもはなも、何故怒られているか判ってるってとこがね~ o(`ω´*)o
でも、マコやんは ちゃんと移動するのね♥
はなはねえっ…はなはねぇぇぇぇっ
「ムキっ」ってな顔して反抗するんですよぉぉぉぉo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

ストーブガード、どちらかと言うと子供向けなので、
メグやんが火傷をしないようであれば大丈夫かもよ~。

ストーブ犬の話題を出す度に友達が「うちのコと一緒」って笑ってくれます。
あ、人のコですけど(笑)

No title

わかります~
うちは、娘がテレビに近づくので、離しては近づいての繰り返しです…

そして、はなちゃんの気持ちもわかります~
私もストーブにひっつきながら、乾燥してカピカピで、旦那に引き離されます。
が、寒さには勝てずに、また近づきます(笑)

ピンクサーモンさん、こんにちは

ムスメちゃんがストーブに近づいているのかと思ったら…
ピンクサーモンさんなんですかいっ。北国育ちがぁ(笑)

でも、ここ数日 本当に寒くてストーブ前に居たくなるのも判ります。
コタツなし、床暖なしの実家では尚更ストーブ前陣取り。
シュシュシュっと霧吹きかけて気持ち加湿ですが…意味ないね(´ヘ`;)

No title

あ~寒い、寒い・・・

我が家でファンヒーターの前に居座るのは、
私と、ファンヒーター猫の、ちゃっぴだけよ~
はなちゃん~うちの虎鉄は、ストーブなしで、
昼間は、お外で頑張ってるから、
はなちゃんも、あと一歩ストーブから、離れようか~v-291
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

私と?(笑)
ママさんもストーブLOVEなのね。
お肌カサカサになるからダメですよ。

母が「1日外に繋いでみたら?」って言いだしました。
カンベンして~(>_<)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる