07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ウチのコ記念日

ワンワンワン。
「1」並びの今日は、はなが我が家に来た記念日。

どこかにお出かけしようかな?って考えていたら
昨日お会いしたありすママさんからお誘いをいただき「ドッグランサム」へ。
夏に来て以来かも??

お約束の時間ちょびっと前に到着すると、既にオーナさんが。

131101-1 

サムって言ったらこの方をお呼びしないと。

131101-2 

もはや常連。オーナーさんも「うめ~」って呼ぶほど。

続いて
ありすママさん到着。
この分かりにくい場所でもちゃんと到着。しかも車にナビがない。
毎度ながら、どこに呼び出してもキッチリ到着。アッパレ。

131101-3 

ついでにスタイルもアッパレ…足、長いな~ (*゚ー゚*)ポッ

131101-4 

2柴、お嬢様方の到着に興味津々。

131101-5 

ありゃりゃりゃ~、なんでしょ、この可愛さ&可憐さ。
柴では見られないねえ。

ありすママさんとシェル仲間の
RUIちゃん&RINちゃん。山形県から来てくれました。
この日、お二人が会いましょうってお約束していた中に飛び入り参加の柴飼い2名。


131101-6 

梅ちゃんもゴローちゃんもお嬢様にデレデレ。

131101-7 

男子たちの意見は正しいのではないかと…。

131101-8 

焼きもちやき(っというより女王様?)のはながウルサイので、ゴローちゃん ただ寝るしかない。

131101-9 

女王様のお相手申し出てくれたのに、ウーウー言って蹴散らすし ( ̄_ ̄ i

131101-10 

仕方がないので梅ちゃん、遠くでボールの順番待ち。

131101-11 

でも、なかなか放さない。
途中、シェル仲間の
アリーパパさんが仕事の休憩時間を利用して登場。
アリーさんとRUIちゃん&RINちゃんは3姉妹だそうです。

(お仕事途中なのでアリーさんは連れてこれなかったけど)
ブログのお写真見たら、お顔そっくり~。

131101-12 

ようやくボールを放してくれて、梅ハハさんにお尻ナデナデ。
ここ、はなのツボなんです。お尻撫でると大喜び♪

131101-13 

RUIちゃん&RINちゃんママにもナデナデ。
ふふ、足元でRINちゃんが焼きもちやいてる
( *´艸`)

131101-14 

Σ(゚д゚;) 遠くでRUIちゃんもだ。。。
シェルティーって大きさに幅があるようで、私が知っているシェルの何倍も小さいお嬢様達。
お顔も女の子ってカンジだし、毛も真っ白でふわっふわ。
同じ犬とは思えぬ手触りでした。

コチラもモフモフと触り心地が良さそうですが、未だ触れないコ。
時々ママにべったり。

131101-15 

梅ちゃ~ん、オヤツ食べるぅ~?

131101-16 

オヤツ>ママってとこかな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
少しずつオヤツで慣れさせようかと目論んでおります。

皆様今日はありがとうございました。また遊んでね~
ヽ(^o^)丿



ウチのコ記念日で主役のはずが、はなの写真がスゴイ少ない…
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
明日はイッパイ撮ってあげるね☆
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

はなちゃん、うちのコ記念日おめでとう♪

たくさんのお友達と遊んで
とっても楽しい記念日になりましたね~ ^^
ほうほう、はなちゃんのツボはオシリなのか。
覚えておこう φ(..) メモメモ

これからも楽しいことがいっぱいありますように☆

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

はなちゃんのうちのこ記念日おめでとうございます★
にぎやかなお祝いになったようで!
はなちゃんは柴子だけど、他のわんちゃんと遊べてえらいですなぁ。
はなちゃんがちっこいから、写真からシェル達&うめさんの大きさがイマイチつかめない・・・
意外とみんな豆なんだろうな。。。

No title

我が家にも
女王様
ご健在

我が家にも、女王様がいるわね~
でもこの女王様、まったく吠えません。
だけど、ちゃっぴを追い回して・・・
ちゃっぴの方が、先住民なのに・・・
ベッドを略奪したり、女王様に
お手上げのちゃっぴは、
2階で一人悠々自適に過ごしてます。
シーちゃんママより

No title

さきさん、昨日はどうもありがとうね~。

はなちゃんのおうちの子記念日だから「おめでとう~」って言おうと思ってたのにすっかり忘れてて(汗)
最近物忘れがひどすぎる!ゴメンネ!

はなちゃん、熟女になってますますお利口さんになってきてるね。
どこに行ったかな?って思ったら おとなし~く遊んでる。
他のワンちゃんとも上手に接してるって感じ。

私の全体像。スタイルいいだなんてハズカシ…。(ビール腹は隠してるのよ!)

改めて、おうちの子記念日おめでとう~。
これからもいっぱいいっぱいはなちゃんとの楽しい時間が過ごせますように♪

りーこさん、こんにちは

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

突然のお誘いに、犬友さんつながりの嬉しさを感じました。
家でしっぽりお祝いするより、皆と一緒が嬉しいですもんね♪

そうそう、お尻がツボなの(正確には尻横)。
次に会ったら両脇からナデナデしてあげてみて~。
プリプリとおケツ振りするから( *´艸`)

あんころたんさん、こんにちは

最近、柴仲間さんと(しかも女子圧倒的多数)会う機会が増えたので
そこでだいぶ学んだような気がします。
女の子相手にも多少…多少ですが(^-^;ウーっとは言うケド
前ほどギャンギャン威嚇する事がなくなりました。
1頭飼いはお友達と会う機会増やした方がいいですね。。。今更ですが。

そっか~、はなが小さいからシェルさんも小さいんだけどね。
梅ちゃんは標準男子よりは、ちと小さいほうかな。
それでも梅ちゃん=はな×2ですケドww

シーちゃんママさん、こんにちは

シーちゃんは、ママさんがいつも見えている場所が好きなんでしょ?
ちゃっぴちゃんは、静かなほうがきっと良いのよ。
…っと、思いたい。

はな、パパをベッドから追い出そうとしてますよ。
毎回失敗に終わってますけどねww

ありすママさん、こんにちは

こちらこそ、ありがとうございました。
突如参加させていただいて、賑やかな記念日を過ごせました♪

あの場所、面白いでしょ。
今度また宮城入りの時は石巻ローリックでお会いしたいです。
だって~!ごはん安いのにおいしいんだもんヽ(^o^)丿

ふふ、ママさん、スタイル抜群よ。羨ましいわ。
でも飲み過ぎはダメですよ!(←人の事言えるのか?!)

No title

はなちゃん、遅くなりましたが(っていうか、当日コメ入れたつもりでいた・・・私、途中で書くのやめたのね~ボケボケ~)
うちのコ記念日おめでとう~v-308
いつものうちのコ記念日とは違う感じのブログで、今回はランでパーティーだったのね(笑)
和気あいあいに見えるよ(*^_^*)
はなちゃん、頭より大きい石をカミカミするのかと思ったら、ボールを独り占めでしたか。
来年のうちのコ記念日には、皆で追いかけっこできるかな~v-342

私、シェルティーって、昔見た、名犬ラッシーだと思ってて
大きいと思ってたの。
でも、いぬきもでシェルの人のブログにコメ入れたら、違いますよ~って教えてもらったのだ。
で、散歩コースでたまたま生のシェルティーに会ったら、小さくて、なんていうか、守ってあげたくなるようね、たれ目ちゃんで~可愛いかった~。

ナルママさん、こんにちは

お祝いコメありがとうございます。
いいタイミングでお誘いを受けたのでイソイソお出かけ♪
やっぱり車がある生活っていいね。

ランでは前より走らなくなりました。これも加齢なのかな(笑)
リードがあると、ボール遊びに執着。ないとボール噛みに執着…なんで?!

シェルさん、かなり大きさに幅があるみたい。ありすちゃんは大きいんだって。
今やなんでも小型化の時代よね。いつかはなも「子供?」って聞かれる日はなくなる?

No title

遅くれてごめんね(T_T)

はなちゃん♡うちのコ記念日おめでとう♪
我が家にやってきたあの日、いつになっても忘れられないね。
はなちゃんの笑顔はパパさんとママさんの愛情そのもの!
はなちゃんも、はなのパパとママになってくれて有難う♡って
言ってるよ。

たくさんのお友達に囲まれて、いい記念日になったね~(^_-)-☆

ジャスママさん、こんにちは

お祝いコメントありがとうございます。

忘れられない理由の一つに会社の方々の気遣いがあったからだと思います。
家に来た翌日から長時間の留守番…今じゃ絶対考えられない行動ですが
ショップの人に「大丈夫」って言われたらつい(^-^;
「今日は仕事いいから早く帰りなさい!」って全員から言われて早退したんですよ。
後々も色々心配してくれてアドバイスもいただいていました。
記念日をお祝いするキモチより、まわりの人に感謝する日なのかもね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる