07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

加瀬沼でランRUN

今日は朝から期限切れ迫ったがん検診へ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
2年に1度とは言え面倒くさい。
そもそも市の検診が、基本健診(身体検査みたいな簡易的なもの)以外のがん検診は
日程もバラバラ、検査機関もバラバラ、検査内容によっては個人病院で実施。
丸1日かかってもいいから一度に終わらせてもらいたいなあ。

で、個人病院へ。
朝イチ張り切って出かけたのに2時間も待たされちゃったよ。腰イテ~。

今って個人病院での検診は検診だけで問診すらしなくなったのね。
カーテンに囲まれて名前を言わされ検診受けたら支払して終了。
…え~っと、先生の顔…見えませんでしたが…コレでいいんだろうか。
ってか、カーテン越しって、アタシ悪い事でもしました?って気分。

次回からはもっとキチンと対応してくれる病院へ行こう (´;ω;`)
…2年後だけど。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



古ネタでスミマセン…先月行った公園散歩。
ドッグランが満員御礼で、仕方がないので隣町の「加瀬沼公園」へ。
駐車場はいつも激混みですが、広いので混んでいる感じがしないのがイイ。


131106-1 

週末のランだから、入れないかなと予想していたので
ロングリード持って来ていて正解◎

131106-2 

芝生が気持ち良くて、寝そべって写真撮れちゃう。

131106-3 

少し走っただけで暑さを感じる気温の中、ゼハゼハ言ってもボール追い。

131106-4 

無理にでもボールを離させないと、水も飲まずにがんばっちゃう。
ガンコなんだよね~。

131106-5 

疲れてきて休みたいときもボール放さず。
後ろ向きになるのは休憩したい合図です


131106-6 

そこで休ませるとますますボールを離さないのでギブアップするまで走らせるパパ。
結構スパルタなの
(´Д`;)

131106-7 

結果…疲れ果ててヘン顔 (ノ∇≦*)
ここまで来ると終了の合図。ボールをピタリと追わなくなります。
小一時間たっぷり走って、家に帰ったらお昼寝。

最近の休日はこんな過ごし方でした。



来週「もしかすると初雪?」とか天気予報が言っちゃってた
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
タイヤ交換しなくちゃ~っ
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

頑固です
何が何でも
離さない

はなちゃん、休憩の時もボール離さないのね~
柴は、頑固な一面があるからね~
シーちゃんママより

No title

広い公園だね~。
パパもママもはなちゃんのことよく分かってるのね~。
後ろを向いたら休憩の合図なのね。(^。^)y-

はなちゃんと走るとヘトヘトになりそうだわ。

雪が降って遊べなくなるまでにしっかり遊ばなきゃね~。

No title

週末の加瀬沼公園はご家族連れで大賑わいね
うちなんてこんだけ毎度行ってるくせに家族で行ったことが一度もないかも・・・

No title

さきさん

こんばんは
検診行って来たんだね

そぅね・・・3年くらい前から こちらも 検診は 保険証の範囲での料金で やってるよね

一般検診なら 315円 眼底 ・ 貧血検査と 心電図だけ 費用が 少し高いんだよ

来年からは 眼底も受けようと思ってます

はなちゃん 寒くなったら ボール遊びできなくなるから 今のうちに いっぱい パパと 遊んでね

パパ いい ダイエット出来てますね

シーちゃんママさん、こんにちは

そうですね~、その性格が柴って言われますよね。
夏場は水飲ませるために水飲みボールを近くに置いたら離れます。
そうじゃないと警戒してボール放さないんだもん。
まったく面倒くさいヤツ(-_-)

リボン☆ママさん、こんにちは

すっごい広いんですよ。
奥~の方には遊具があるので子連れさん達は主にそちらに固まります。
「かまど」もあるので、BBQもできる作りになっているんですよ。
広すぎて、それらのブースまで行ったことないですけどね。

雪が降ったら?もっと遊ぶ(笑)
長靴、今年も活躍しそうですよ。

まぁーこさん、こんにちは

(゚m゚*)プッ パパさん以外とは行ってますってか?!
ここで芋煮会したら楽しいだろうな~とかいつも思うの。
だって、駅そこそこ近いし、飲んでも帰れそうだからww

茶々かあしゃんさん、こんにちは

今年から、基礎検診が無料になったんですよ、私の市。
こちらも心電図や眼底は有料ですけどね。
最近行かなくなりましたがアレルギークリニックでしつこいくらい血液検査をしたので
だいたい悪いところが分かってます(笑)

ふふ、暑かろうが寒かろうが雪があろうがボール遊びは絶対のはなです。
ああ~、東北も雪の季節が目の前ですよ。やだやだ。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる