07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

ぬくぬく布団

昨日、検診を受けた病院で
「インフルエンザ予防接種予約受付中」
って張り紙を見ました。

そういえば…ワタクシ人生初のインフルエンザになったんだわ。
しかも年明け早々。
高熱になりながらも はなの散歩には行って
熱が下がって動けるようになってから受診したんだ。
だって、普通高熱出てたら病院まで行けないでしょ。

処方された薬が強すぎて、幻覚見たっけねえ。治りかけだったからかねえ。
自力で熱を下げたワタシ、予防接種って必要なのかなあ~。
人と会わないワタシでも、打っとくべきかな~。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昼間は汗ばむくらいの温かさですが、朝の気温は低いこの頃。
今日は特にお日様も出て来なくって風も強く肌寒い。
だからって…

131107-1 

布団から出てこないって言うのも ε-(‐ω‐;)
鼻先出てるのがカワイイからってカメラ構えようものなら

131107-2 

ウルサイと言わんばかりに睨まれました。
えと…お嬢様…朝の散歩はいかがいたしましょう
(´ヘ`;)


午後、暗くなってきたなと思ったら雨ザーザー。
散歩のタイミングをしくじっちゃったなぁ。

131107-3 

寒かったからか、1日丸まって寝てたはなを起こしたもんで
ヤル気のない上にカッパ着せられて尚更行く気なし。
しかも出発した時には既に雨はあがってるし。 

131107-4 

家から30mほどで帰ると決めたようです。
散歩時間より、準備していた時間の方が長いってさあ…。
なんでオマエは散歩が嫌いなの?
┐(´д`)┌ ヤレヤレ



一度でいい…犬生のうち、一度でいいから見てみたい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
「散歩」って言葉を聞いて喜ぶ姿 (T_T)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

尻尾振り
散歩喜ぶ
虎鉄かな

はなちゃん~うちの虎鉄は、「お散歩」って
言葉を聞くと、尻尾振って、私に跳び付いて来るよ~
シーちゃんママより

こんにちは

カッパって、着せるの手間だよね。
私もDOG DEPTの可愛いカッパ買ったけど、
着せるの面倒で、使ったの数回。(; ̄ェ ̄)

クレハ、はみションするから、
小雨なら外連れて行くんだけど、
濡れたら、拭くの面倒だから、
抱っこでシッコ・ポイントに連れてって、
し終わったら、即、抱っこして帰宅。
豪雨だったらはみション床、拭く方が楽だと思ったら、
部屋シッコGO!
はみ出さず出来たらラッキー♫

布団にくるまって過ごすって…
和犬も平成生まれだと、そうなるのかー?
昭和の和犬は極寒でも、外で、
ご主人が作った木の犬小屋で過ごしたものだよね。

ハルはパピー頃から、
旦那の布団に入るのが大好き。
クレハは普段、娘の布団に入って寝てるらしい。

シーちゃんママさん、こんにちは

昔は散歩に行けば「オヤツ」あげたりしたんですが
なんせ食に興味がないコなので、釣れず…。
大きな公園に連れて行っては走って運動させるのはそのためなんです。
駐車場代がかからなければ毎日行きたいとこですが
1時間100円、この高くもなく安くもない料金設定がハードル…。

くれはるかさん、こんにちは

DOG DEPTって何でもかわいいですよね~。でも高級…。
セコイ私なら、出費額を考えて無理にでも着せるわ(笑)
でもさ、毛が長い子って袖あり着るじゃない?あれだと着せられないなあ。
ウチは頭通して脇ポンポンって留めるだけだから(^-^;

あまりにも布団に毛がつくので、くるまるタイプのベッド買おうかとも考えたんだけど
何を買ってあげても寝ないので諦めました。
人間用羽毛布団を買って与えた方が安上がりになりそう。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる