07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

Let's Agility

ランに行ってもアジリティに全く興味を示さないはな。
興味どころか怖がって近づかず。
どんなに低いハードルでも飛び越えようともしてくれない。

そんな苦手意識を逆手に取って、はなの躾を思いつきました。

131110-1 

最近、はなが台所侵入を頻繁にするようになり
落ちた肉をめでたくGETした事から味を占め、調理中に足元をウロウロ。
ジャマだし危険。「ダメ」って言うと一度は出ますが再侵入。
ペットゲート必要かな~って思っていたんですが、結構お高いのよね、アレ。

ハードルが越えられないなら これでいいんじゃないかと思って
100均で突っ張り棒があったので試しに付けてみました。

131110-2 

へへへ~ん <(  ̄ ≧ ̄)>
飛んでみぃ。潜ってみぃ。

131110-3 

読みが正解。入れません。

131110-4 

問題は、高さが人間の目線には入らないコト。
気を付けていないと自分が転倒しちゃいそう…
(TwT。)



冬支度はじめました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
あとはタイヤ交換…いつやろう。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

はなちゃんが、いつ突っ張り棒クリアー方法、
悟るか楽しみですね。
一生これで済むなら、安上がり。
うちは、800円くらいのペットゲートです。
背の低い私には「よいしょ!」って気合入れないと、
つまづく高さで、かなり鬱陶しいです。
たまに、引っかかってガッシャーーーーンって倒して
うるさいし床傷だらけ。

No title

ブブブブブ(爆)
これで済むなら、すごいよ~(*^_^*)
全く、意味のないのに見えるんですが~(笑)

うちのは、いくらだったかな~。
フェレット時代からだから、11~12年ものよ。
はなちゃん、くぐれるようになったら、さきさん、また1本また一本って
増やしてくのかな~♪
また増えましたって、タイトルの写真楽しみだわ~。

No title

悪知恵は
働くために
あるらしい

突っ張り棒の効果絶大だね~
ん~でもこれは、悪知恵じゃなくて、
ナイスアイデアだね~
ちなみにはなちゃんが、悪知恵働く日は
くるのだろうか?

*これから楽天のお買い物で、
色違いの物が届いたお店に、
連絡のメール送らないとだわ。

殆どパパが勝手に注文したのに、
返品とかの事務処理は、めんどくさいと、
さじを投げるから、私がやらないと・・・

今回のセール色々なお店で、
かなり売上あったみたいだけど、
そのおかげで、先方の手違いもチラホラ・・・
色違いならまだ可愛いけど、
レースカーテンなんて、縦に10センチ程の
ほつれ(伝線)あって、更にそのほつれを、
まつり縫いしてある様な品物が届いたのよ~
これを交換してもらわないで、洗濯したら
絶対ボロボロになるはず・・・

しかも、サイズ表示の白ラベルが、少し黄ばんで
いる物が送られて来たから、きっと売れ残りの商品
だったのかな~なんて思ったのは、私だけv-361
シーちゃんママより


くれはるかさん、こんにちは

ドア式じゃないペットゲート、あれって面倒ですよね…。
人間赤ちゃん店舗で買ったのが実家にあるんですが
年寄り2名、転びそうだと文句言われています。

設置高さがポイントらしく、首の高さにしたら潜ってきちゃった。
足の高さだと全然ダメみたい。
いつ気付くんでしょうね、棒1本って事に(笑)

ナルママさん、こんにちは

普通「意味あんのか?」って思いますよね。
ところが効果絶大。諦めて入り口にすら近づいていません。
たかが棒1本なのに何がそんなに嫌なんだろう。

これでダメならカフェカーテン通そうかと思ったの。
それなら絶対通らないって確信があって。
以外に安上がりで済んで良かったよ。

来客時は廊下にやってみようかと…ふふふ。

シーちゃんママさん、こんにちは

今回のセール、多分勝つと思わなかった店側の戦略ミスだろうね。
リーグ優勝ほど盛り上がりがなく、商品の品揃えも悪かったですもん。
ポイント還元だけで終わってたお店も多かったしね。

買いたいと思ったら、その時の思い付きではなく事前チェックが大事でした。
値段あがってるのに何割引きとか表示、ニュースになる前に気付きましたよね。
物も、既に売り切れていたものが格安になって出ていたりして在庫処分セールのよう。
楽天に「やらされたから」感が伝わるセールでした。残念。

No title

なんと羨ましい!棒1本で済むなんて・・
うちはその4倍も出した(笑)のに、何の役にも立たなかったよ (涙)
くぐれないように固定したら、体当たりして外されました・・
はなちゃん偉いわ。

ひっかけて転ばないようにね ^^;

りーこさん、こんにちは

4倍…420円かい (@´*v*`):;*.':;ブッ

未だに棒1本って事にイマイチ気づいてない気がします。
この間も何かイタズラしたかったのに入れないらしく
ず~~~~~~~っとクンクンいいながら座ってました。
何であんなもんが苦手なんだろう??
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる