09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

寒さ対策

最近の夕暮時ってキレイ。
空気がヒンヤリしているからかな。

131115-1 

そんな日の翌日散歩は、めっちゃ早歩き。

131115-2 

小走りで家の周りだけ1周したら、そそくさとご帰宅。

131115-3 

日中、さすがに寒いと思ったのでホットカーペットON。
すかさず足の間に入り込んできました。トイレにも行けないヨ。

131115-4 

寒いから散歩が短いのなら、着せちゃいましょうリメイクフリース
たっぷり歩いてね。

131115-5 

極短散歩は、やっぱり寒かっただけみたい。
夕方の散歩は1時間ほどたっぷりと。
日が短いこの季節、家に着く頃には真っ暗でした。
これからは、もうちょっと早く出発しないとね。





リメイクフリース、増産しなきゃ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
未使用の膝掛がいっぱいあるし♪
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

寒いけどさー、
はなちゃん、一応、犬なんだし
毛皮着てるんだし…
オシャレで服着る犬は多いと思うけど
寒くて服、着させられてる犬って
毛の無いイタグレ位かと思ったよ。


さきさんのリメイク服、活躍だね。


No title

お洋服、ちゃんと来てくれるんですね!すごい!!!
我が家のツキは、ワイルドっこなので、レインコートとか反射鏡ジャケットとか着せたいんだけど、すぐに嫌がって脱いでしまいます。とほほ・・・
お友達の思い出がいっぱい詰まった昨日のファッションショーも素敵でしたよ☆

No title

ホント。急に寒くなったわよね~。
こっちもかなり冷えてまいりました。

そりゃ寒いよね~。はなちゃんだってさぁ~。
リボンなんておこた犬なんだからすでに。。

ママの作ったぬくぬくのお洋服で
お散歩行けるから楽しいね~。

フリース生地はあたたかいから
きっとヘビロテになるだろうから
奥さん~。頑張って追加よろしくね~(笑)

くれはるかさん、こんにちは

テヘ (。→∀←。)
犬なんだし…っつ~より「お前、和犬だろ!」ってとこよね。
昨日も柴だらけのランで、一人隅っこで震えてました。
怖いんじゃなく、寒さで ( ̄へ ̄|||)

ランでミニピンちゃんも居たんですが
見ているだけで寒さを感じるよ。
この季節、あの種のワンコってなんかカワイソウ。

もみの木ちえさん、こんにちは

子犬時代のブログが犬専門ってなところでして
オサレな皆様、カッチョヨクお洋服を着こなしていたもんで真似てみたりして~ww
でも、やっぱり和犬は、そもそも体に何かが巻き付くのが嫌な犬種なんでしょうね。
ハーネスするだけで未だに嫌がって逃げてますよ。
腕を通すのが一番嫌なようなので(それでも着せる鬼の飼主・笑)首を通して脇だけとめる
ポンチョスタイルにしてみました。
やっぱり海外では服なんて着せないんですよねえ・・・あはっ。

リボン☆ママさん、こんにちは

型紙さえ出来上がれば布のお洋服は簡単なんですけど
それを思うとやっぱり編むのって、その時のチカラ加減でサイズが違ってくるので
大変な作業だな~ってママさんの苦労が感じます。

あら、リボンちゃん、もうおこた入っちゃってるの?
乾燥しないように気を付けなきゃね。
女子は潤いが大事よ(^_-)-☆

No title

寒いから
極短散歩
当たり前

あ~ついにはなちゃん特有の冬の風物詩が出たか~
でもまだ、例の言葉は発言なしだね~
しかし近日中に、例の言葉発言する様になる・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

恒例の、アノお言葉が出る日は近い…と、思われます。
まだ出してないアレの前に鎮座すること数日。
我慢大会かってほど耐えております、飼い主が( ;∀;)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる