07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

新・HAPPYボトル

お友達から「便利だから使ってみて」っていただいたボトル(⇒)。
1日2回の散歩に欠かさず同伴する事1年半。
なんとな~く、キャップ回りが緩くなり
水が出るアタマをひねると キャップまで一緒に開いてしまうので
そろそろ寿命なのかしらっと思っていました。

131121-1 

ボトルも傷だらけだし…ね(^^;)

ところがこのボトル、今どき通販でも扱ってないのかヒットせず。
取り扱いが「PLAZA」のみ。
市内に2店舗あるうちの1つでは既に取扱い終了
Σ(T□T)
残る1店舗は現品限りとなり、最後の1個を買ってきました。

131121-2 

ついでに、キャップが同じ形状の至って普通のボトルも購入。

これが!この新ボトルが!! 握りやすくて使いやすいのだ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ
旧ボトルより素材が柔らかいので押しやすい分、水の出る勢いもイイ (≧∇≦)b

131121-3 

HAPPYくんのような面白さはないけれど、買って良かったグッズでした。




「このキャップ、マ○レモンだよね」っと友達談。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
…確かに…そうなんだけど…ね (-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ちわ~(*^_^*)

HAPPYくん、もう終了なんだ~。ペット屋さんで販売してたら、もっと売れてたかもしれないね。
私、最初から、ひねったらキャップも回してたよ。
で、これは・・・私がひねり方がヘタクソなんだと、コツを覚えなくてはと思ってたんですが寿命サインだったの(笑?)
ま、そこが改良しなくてはいけないところだったのかもね。
で、新ボトル・・・あら、スッキリv-237
HAPPYくんの面影なしですか~寂しい~。
だけど、我が家にしたら必需品だから、来年おねだりは新ボトルお願いしようかな。
散歩でミクんこしたあと、水かけて歩き出したら、くっちゃべってた高校生が、水流れてる所を踏んじゃった!って大声だして、「でも、水だよね」って言う女子に、友達が「違うよオシッコだよ」って言って、「え~やだ~」って大騒ぎ・・・。
水をかけたのが、悪かったのだろうかと、ちょっとへこんだ私。
だって、近所、水かけてる人いないのよね~。
私は、ここしたばかりだから、踏まないでねってキモチもあるんだけど(@_@;)
私、ワンコ飼いしてから、芝生もアスファルトも座らなくなったな~。

No title

あらら~
いつもはなちゃんと御同伴のあの方・・・
引退なんですね

うちの周りもお水かけてる方は少ないですよ
私は除菌剤とか木酢液とかスプレーボトルにいれて持ち歩いてるけど植込みとか草地にしたときとかは使わないな~・・・
させないようにしてるけどよその敷地とか塀とかにしちゃった時使う感じかな・・・

No title

今晩は~
うちでは草地派なんですが・・・
さきさんのブログ読んで~ちょっと反省してます
ヤッパリそういう心掛け必要ですね

今度~台所洗剤のデカイやつ買って
まぁーこさんみたいな木酢液でも入れて持ち歩こうかなぁ~

今日もためになりました^^
ありがとね~

No title

キャ~、なんて可愛らしいボトルなの!!
日本にはほんとキュートなグッツがたくさんあっていいですねぇ~
新しいボトルも使い勝手がよさそうでヨカッタですね☆

No title

さきさん

こんにちは
朝は 晴れてたのに なんか 曇ってきたよ
朝はね 霜がおりたんだよ

やっと 私も パソコンに 

はなちゃん の シッコあとに かけるん 昔茶々もしてたんですが 田舎 の 田んぼの回りの散歩なんで 忘れてました

お出かけの時は 忘れずに 持っていくようにします

ナルママさん、こんにちは

たまたまコチラのお店が終売なのかも。
お近くに「PLAZA」があれば、ぜひのぞいてみて!

あのキャップは、閉めるときに結構キツめにしめないとダメね。
私も何度も蓋まで開けちゃって意味のない事しました(^^;)
あのボトルは、あの顔があってこそのボトルなので残念だけど
オトコが持つにはシンプルなほうがいいらしい(笑)

「踏まないで」サイン。そっか、そういう意味もあるか!
水かけ、やった方が良いのかやらない方が良いのか、なんとなく気になるマナーなんだよね。

まぁーこさん、こんにちは

そうなの、シルバー相棒は引退しちゃいました。

ご近所さんで唯一やっている人はオスの飼主さんなんですが
他のコのシッコ跡でも流しているんです。
なので、片手にはいつも「焼酎2.5ℓ取手付ボトル」持参です。
帰宅する頃は空になるらしい…素晴らしい…。

えこおばちゃんさん、こんにちは

ランでも最近は木酢液置いているところ多いですよね。

散歩中、実際毎日やってても草地にしかしないコなので
「必要なんだろうか?」って思いながら早4年…。
さすがに電信柱や塀の角にやった後を見ると「う~ん」って思うけど
(しかもよそ様の家の塀だし)草地って?って思うんです。

なんだか不思議な「マナー」ですよね、これって。

もみの木ちえさん、こんにちは

日本に売っていながら「ニュージーランド」出身のボトルくんです(^-^;
水飲みボトルが本来の使い方なんでしょうが、中が洗えず不衛生な気もww

新しいのは断然握りやすいのでイイですね~。
また長い事コキ使いそうですよ。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

それこそ、今でも「いぬきも」にマナーとして載っているのでは?
雑誌を購読していたから、そんなマナーがあるんだ!って知りました。
ン十年前はそんな事考えもしていないですもんね。

No title

新素材
シンプルだけど
使えるね

初代ハッピー君お疲れ様でした。
新素材のは、シンプルで使える
物なのね~
*あの台所用洗剤、今も売ってるんだけど、
最近あまり売れてないと思うのは、私だけ?

シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

売れてないでしょ。今どきあんなに泡切れの悪い洗剤。
お店でも置いてあるのか気にも留めてませんでした~。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる