09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

英国ももちゃん

風が強く、寒さを感じた昨日の夕方散歩。

131127-1 

餌やりする人がいるお蔭で、すっかり居ついた半ノラさん達。

131127-2 

そんなに寒いなら素直にお家に帰ればいいのに…。

道中、お散歩お友達の「ももちゃん」に遭遇。


131127-3 

ももちゃん、20㎏のビーグルさん。
太っていないのに なぜにこんなに大きいのか聞いてみた。

ビーグルには「英国産」と「米国産」があって英国の方が大型とか。
初めて知った~。

実はこの ももちゃん。
とある病院の実験動物
(両親血統ビーグル)から、間違って産まれちゃったコ。
譲渡先が見つからず、あわや保健所?!ってところでママさんのお宅へ。
今や一家の中心的存在なんですって。

柴を飼おうか、ビーグルもいいなあって家族で話をしていたところに
知人から保健所行き寸前のコの話を聞いて、慌てて迎えに行ったそうな。
運命の出会いだね。

131127-4 

はなより半年お姉ちゃんのクールなももちゃん。
はなを見つけて待っててくれるのに近付くと逃げちゃう。
なんで??

131127-5 

付かず離れずの距離を保ちつつ、ママさんとお話をしながらの散歩。
ママさん、お話上手で思わず足が止まって話に夢中になっちゃう
(^-^;

131127-6 

お家帰るよって言うと断固拒否。
パパさんやお兄ちゃん
(息子さんね)のいう事はとっても良く聞くのに
ママさんとの散歩はあちこち行っちゃって大変なんだとか。

確かに~…息子さんが散歩している姿を何度か見かけるんですが
別犬さんかと思うようなキビキビとした動きで、声をかけられない
(笑)

はなが近づくと歩かなくなっちゃって可哀想なのでお先に失礼~。

131127-7 

名残惜しそうにももちゃんの姿を追いながら家路に着きました。
ももちゃん、またね~。






いいお天気~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
新OPENのドッグランへ行ってきま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

今晩ワン~
英国産・米国産初めて知りました

これからビーグルさんと逢った時
体の大きさ見てどちらか予想する楽しみできました!

うちの近所のビーグルさくらちゃんは小さいから米国産だわぁ~面白いね!

No title

半ノラで
居座られるの
困ります

以前私が保健所に確認した所、野良ネコの行動範囲は、
直線距離で2~3キロあるそうです。
だから、うちの地域の保健所は、野良ネコにはノータッチ
だそうです。(首輪をしていなくても、飼い猫の可能性がるので)

やっぱり野良猫には、エサを与えないのが基本ですよね
シーちゃんママより

えこおばちゃんさん、こんにちは

私も、ももちゃんのお母さんから聞いてびっくりしました。
最近のビーグルさんは小型が多いなとは思ったんですが
まさかそんな秘密が隠されていたとは。

ももちゃん、一度も吠え声を聞いたことがないんです。
英国産はやっぱり淑女なのかしらん。

シーちゃんママさん、こんにちは

勝手に餌場を作り、巣箱(鳥じゃないんだから)まで作ってしまって
場所が場所だけに(市の管理地)バトルを繰り広げられています。
迷惑なのは便乗して餌付けしたい人が居るらしく
パンを袋ごと置いて行ったり、ソーセージバラまいたり。
はなを含め、お散歩お友達が食べちゃった。
ホント迷惑なんですよね~。。。

No title

お散歩中、ワンちゃんやネコさん達に逢うことによって、きっと、いろんな刺激になっていることなんでしょうねぇ~(^^♪

もみの木一家ブログへも遊びに来てくださって、ありがとうございます。嬉しかったです。
また、今気が付いたんだけど、リンクまで貼ってくださったんですね☆感激~
早速私のブログでも貼らせていただきますね!

黒柴ママ同士、これからもよろしくお願いいたします

もみの木ちえさん、こんにちは

事後報告でごめんなさ~いっ。
いつでも見れるようにリンク貼っちゃいました(;´∀`)

散歩中、猫に遭遇する事が多いんですが、はなが突進するので怖いんですよ。
外猫さんのパンチは強烈ですからね…後々病院通いたくないし。
ツキちゃん地方はどうですか?
寒いから、猫さんはお家の中かな~。

最近寒いから、お散歩中会えるワンコが少なくて、ちと寂しいです。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる