09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

NoelでランRUN

前記事で紹介した新規OPENの「杜のカフェNoel
今日はラン編です。

131129-1 

まずは参加メンバー。

131129-2 

1人1頭までなので、たまちゃんもちくわくんも今日は一人っ子気分。

131129-3 

いつも元気いっぱいのたまちゃん、はなを誘っても無反応。

131129-4 

一護くんを誘っても無反応。
特にこの日の一護くんは、ず~っと「帰りたい」ポーズのまま。


131129-5 

はなと言えば、ちくわくんの「毛」に興味津々。
いつもは積極的なちくわくんが珍しく怯えております。

131129-6 

皆でダンゴになってご挨拶。
しているような、していないような
(;´∀`)

131129-7 

この日の梅ちゃん、なぜか甘えんぼさん。
さりげな~く、誰かに擦り寄っていましたよ。


131129-8 

犬同士でも慣れたみたい。
はながベンチに乗っかれば真似してみたり


131129-9 

一護くんとナイショ話してみたり ( *´艸`)

131129-10 

でも、一護くんは ちくわくんとラブラブ…

131129-11 

でも ないか。

131129-12 

ノリの悪いメンバーに、たまちゃん暴走。

131129-13 

一人っ子のみんなは遊び方が分からないので誘われ方も知らない。

131129-14 

はなは、相変わらずベンチの上が好き。

131129-15 

ベンチの上から降りないのなら、並ばせてみようかと ちくわくんを隣に。

131129-16 

梅ちゃんも混ざりたくなった?

131129-17 

せっかくだから5ワンをフレームインさせようと集合させてみた。

131129-18 

集まったはいいんだけど、目線が合わない。

131129-19 

オヤツ禁止なランなので、声掛けだけでは難しい。
あっという間に逃走。


131129-20 

手ぶらでもマテ。次なる課題にしておこうっ。



☆ 遊び場メモ φ(・ェ・o) ☆
杜のカフェ Noel
 仙台市泉区福岡字平場30-18
 カフェタイム 11:00~18:00 / ランタイム 10:00~18:30
 木曜日お休み
 


またまた はなさんはご機嫌ナナメ。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
なんなのよ、も~ぅ。

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ハハハ~
知らない間にうちの娘はこんなこともしてたのね~
毎度うざい位騒がしくてごめんよ~

それにしてもはなちゃんのちくわヘアww
ぜひ見てみたいものです^m^

そっか~
一人っ子の子は誘われ方も知らないんだね
なるほどなるほど・・・

まぁーこさん、こんにちは

なんとなく、誘われても無反応なのは「やられたことがない」からかな?って
前々から思っていたんですけどね。
でも、はなもお散歩中、他犬さんに会うとやる事もありますよ。
まだまだ慣れないんだろうね。

前よりは、お尻クンクンされても怒らなくなった気も…するんだけど…どうかな。
飼い主としては「もっと遊んでくれよ~ 金かかってるんだから~」って
セコイ事考えちゃうんだけどさww

No title

いろんな犬種のワンコ同士で交流を持てて、ほんと楽しそう~♪ スウェーデンにもドッグランとかあるんだけど、私はまだ行ったことがないのよ。機会があれば、一度試してみようかなぁ~

No title

こんな素敵なカフェ&ランができたんだね!
はなちゃんがちくわくんの毛を見て「どこのサロン?わたしもできる?」に大爆笑!
はなちゃんにもできるかも~。ママにヅラ買ってもらって~(笑)

ランではおやつ禁止?
それは残念(;;)

No title

一人っ子
ランで遊ぶの
苦手かな

今回は、一人っ子集会だったのね~
でもはなちゃんは、椅子の上・・・
はなちゃん、固まってないで遊ぼうよ~
シーちゃんママより

もみの木ちえさん、こんにちは

そちらでは「呼び戻しが可能ならノーリードOK」って法律に驚きましたよ。
日本ではあり得ないですもん。だからといってノーリードは減りませんが。

一人で行くより、お友達と一緒なら楽しく過ごせるし
はなの場合「他犬に慣れる」という事が多くなってきました(これでも…ね)
以前は必要ないかな~って行かなかったんですが、
楽しそうに過ごしているようですよ。ぜひお試しあれ♪

ありママさん、こんにちは

国管理のランだとオヤツ禁止が多いですね。
拾い食いや喧嘩防止だと思いますよ。

想像してみて…ちくわくんヘアをしたはなの姿。
それだけで笑ってもらえれば本望!!
ありすちゃんなら全身いけそうね( *´艸`)
これまた想像して…ふふふっ。

シーちゃんママさん、こんにちは

ちょっびっとね、少しは走ったんですが
ボール投げすると、一緒に遊ぼうって誘ってくれるのが
はなにとっては苦痛らしく(←一人っ子炸裂)すぐ隅っこへ。
なかなか「一緒に遊ぶ」レベルには到達しそうもないな~。
難しいね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる