fc2ブログ
02<< 2024/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

仙台ペコレ

前記事で紹介したチケットを持って~

行って来ました「仙台ペットコレクション」
こういうのは皆でワイワイ行くのが楽しいね♪
ってな訳で柴友さんとご一緒させていただきました。


131202-1 

朝イチから会場に行ったんですが、関係者が「これしか並んでないの?マジ?!」
って言っていたほど、あまりの人の少なさにコッチがびっくり。

ステージでは「ポチたま」でおなじみの松本君のトークショー。

131202-2 

この日は多数のフードメーカーも出店していて、
い~っぱい試供品いただいてきちゃいました。

アトピコはななので、療養食以外食べられませんが、この先の事を考えて
メーカーさんと色々話もできて良かったです。

ウロウロしていたら「運動会に出ませんか?」っと会場の方からお誘い。
アジリティなので、はなは絶対無理!
でも運動神経抜群のたまちゃんなら勝てるんじゃない?
せっかくなので一護くんも出ようよ!って参加費500円を支払って出場
(金とるんかい!)

131202-4

131202-3 

はなは柵の外で応援。

131202-5 

待たされている時間が長くてね~、皆もう飽きちゃって(;´Д`)
たまちゃん、気合を入れなおしてました。


131202-6 

はなが大の苦手なハードル。
一護くんもがんばったんだけど、惜しくも落棒。
たまちゃん、決勝で もう1ワンと決着つかずで2ワンのW優勝。さすが☆

131202-7 

お次はチーム対抗リレー。
ハードルを1個超えたらサンタ衣装を着せてスラローム。
オスワリを3秒させて戻って次にバトンタッチ。
普段お洋服を着慣れないコには苦痛な競技だったかも。
コチラは一護くんチームの勝ち。みんな頑張ったね☆


次のイベントまでの待ち時間中、松本君と今年2月のロケ以来の再会。


131202-8 

ロケの時はお話できませんでしたが、今回は結構長話。
とっても気さくな方でした。

さて、マテ選手権。これならはなも参加可能。
でもね~、待ち時間長すぎなの。
始まる前からオヤツ片手に持っていたので、はな座っちゃってるし。


131202-9 

いざ開始となると、声掛けダメ、怒り顔もダメって厳し~い。

131202-10 

時折目を合わせるとダメって分かっていたけど
だんだん…だんだん顔をオヤツに近づけちゃって もう少し!ってところで食べちゃった。

131202-11 

3柴揃って決勝に残れず敗退。

131202-12 

松本君の「よし」には勝てませんワ。

131202-13 

最後にもう1回松本君に抱っこしてもらっての記念撮影。

なんだかんだと長時間グルグル回って楽しませてもらいました。
震災後初のペットイベント、また来年もあるといいな~。




そろそろ出没する季節です。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
我が家のストーブ犬。
スポンサーサイト



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

ペコレって初めて聞いたけど、ペット博みたいなもの?
こちら地方には無縁のペットイベント、羨ましい~。

運動会楽しそう♪
室内でアジリティってちょっとすごいけど・・

マテ選手権、声掛けはともかく、怒り顔もダメなんだ。
そんなつもりなくても「マテ~マテ~」って心の声で
だんだん目がつり上がって顔が怖くなっていきそう (笑)

No title

おおお。
はなちゃん、松本君に抱っこしてもらって写真とってる~。
大阪のイベントでは人が多すぎて、そばによるのもやっとなのよ~。
ゆっくりお話なんて夢のようだわ~。

ペットフードの試供品コーナーなんて
時間を区切って配布するも、長蛇の列よ。

おおお。待て対決。
こちらは事前エントリー制の上、抽選だったような気が・・。

はなちゃんおしぃ。
今度はチャンピオン目指してみる??
まあ。リボンには無理な話だわ(笑)

No title

おはよう
土曜日に続き昨日もお世話様でした
ペコレ・・・
あまりの閑散さにとにかくびっくり~
出店とかも結構少なかったね
きっとみんなで回らなかったらすぐに帰ってたろうなぁ~

はなちゃんマテ頑張ってたね
また挑戦できるといいね~

りーこさん、こんにちは

そうだね、ペット博と同じカンジ。
ず~っと開催しなかったので復活!かと思ったんですが
出店数だけ見ても「う~~~~~~~ん」ってカンジだったかな。
所詮東北は田舎なんだよぉ。そんな気がした(笑)

アジリティ、はなも無理矢理参加させられそうになったけど断固距離りました。
だって、棒1本で台所侵入できないヤツが、アレを超えられると思う??
逆に覚えられても困るしね。
その分マテでは頑張ったよ~。惜しくも敗退だけど入賞者にくれたものは小型犬用フード…
勝っても嬉しくなかったかもww

リボン☆ママさん、こんにちは

人口密度の差でしょうか…写真見ても人が居ないでしょ?

だいたい、松本君なんて会場中フラフラ歩いているのに気付かれてないし(笑)
そんな扱いで良いのか?控室に居なくて良いのか?って心配しちゃいましたよ。

フードサンプルに至っては、「お願いもらってって」状態でして。
出店業者さん、大赤字だったのではと心配しちゃうほどでした。

次の「マテ選手権」に向けて更に精進するわよ~ん。
最近指示語を英語に変えたので戸惑う親子でございます(^-^;

まぁーこさん、こんにちは

こちらこそ、連チャンでありがとうございます。

マテね、言葉を発せないのは厳しいですよね。
今度は待っている間、私の顔を見るように躾けなおさないとね。

また来年がんばってもらわなくっちゃ…って来年?あるのかな。
大赤字で懲りたなんて事、ないよね(笑)

No title

さきさん

こんばんは
ご無沙汰してます

元気ですか?

はなちゃんが ふたり 居る ??
あれあれ なでだぁ!!と 思ってたら マテ大会で お友達と 並んでるので 答えが 解りました

いいなぁ~~抱っこしてもらえたんだ 茶々は 鳴くから 多分 叶わない願いだな

茶々かあしゃんさん、こんにちは

一緒に居るのは一護くんですよ~。
まぁーこさん家のごまちゃんから生まれたお子です^^

はなも他人の抱っこは嫌がりますが、大丈夫な人って分かるみたい。
最初は嫌がったけど優しく声掛けしてくれるので平気でしたよ。

No title

アジリティ
断固拒否で
正解ね

はなちゃんが、アジリティ覚えたら
キッチンに侵入されちゃうから、
大変だもんね~

でも魔法の箱命の方が、大変だけど・・・
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

でしょ?でしょでしょ??
こんなんで棒1本の謎を解明されると困るのよ。
そんなもんで遠慮したんだけど
「大丈夫だから」ってすごいしつこく誘われたんですよぉ。

出場しなくて正解でした。
商品が「小型犬用フード」だったんだって。
どこまでもザンネンな催し…。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のアラフィフ

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.4キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました
右目も白内障により8歳で光を失い
11歳6ヶ月で手術をし
現在は両目共に義眼です。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる