07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

きっちり

はなのアトピコフードであるヒルズの『z/d』。
ただの袋状からジッパーがついたのはいいんですが
この度の改良で閉じやすいよう部品が付きました。


131210-1 

これが…余計な改良。
端っこまできっちり閉まらないので数ミリ程度開いています。
湿気が入ったのか、気が付いたら「カリカリ」って音がない。
心なしかマズそうに食べる。

試しに一粒食べてみたら、確かにスッカスカな味。

これじゃ~アトピー悪化じゃないか!って思って
フードストッカーを買おうと調べたら、結構お高いのね、アレ。

ってな訳で100均でタッパー購入。

131210-2 

3キロ入り、2つでちょうど。

131210-3 

乾燥剤でも入れれば万全かな?


更に出しやすいようにとウチでは
1週間分ほどの量が入るタッパーに入れ替えるんですが…

131210-4 

この、あと数粒を入れるかどうするか、毎回はなが睨んでます。
デジタルスケールのお蔭で今日もきっちり35g。
加齢と共に代謝が落ちる中年女子柴、微量に体重が増えております。 
これからもオマケはありません。




雨が降ってきちゃったよ~。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
午後散歩はカッパ隊かな。
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

こんにちは

我が家の中年…人2匹犬2匹…
計4匹、肥え続けています。

「代謝が落ちる」ってマジすっげー。
みるみる肥えます。



フード、我が家は安物の焼酎のプラボトルに入れて
保管しています。
口が小さい方が、空気に当たるとこ少ないから
プラ箱より良いかなー、って思って。
フード入れる為に、焼酎頑張って飲んだんだーって
「犬のせいにするな」って!?へへ。(^。^)y-.

No title

ちゃんと目方を計ってあげてるだなんて、すごいですね。我が家は…テキトーです

そっか、日本は湿気が多いから、きちんと閉めておかないと湿気ちゃうんですね。こっちは、乾燥しているので、袋を開けて、ふたの緩い缶に移しておいた状態でも、いつまでもカリカリ・・・です!
タッパー対策、ナイスです!

No title

ちゃんと量っているんですね~
はなちゃんの栄養管理スゴイ!

うちではライスストッカーにいれてますが~
くれはるかさんの焼酎ボトルいいですね

因みにもち米はペットボトルに入れてまーす!

No title

つまみ付きのジッパーって開け閉めしやすそうだけど、
そんな欠点があるのね(ヒルズのだけ?)。
人間のものと比べるとペットのものって値が張るよね ^^;
うちもフードは普通の密閉容器に入れてるよ。

はなちゃん、中年太り?
我が家の中年女子ダックスは絶賛冬痩せ中。
ごはんを増やしているのに戻りません・・

( ゚▽゚)/コンバンハ

改良の意味がない ∑(´□`;)!!
なんてこったぃ・・・

我が家はジップロック(袋)で保管ですが、きちんと閉めないとやはり湿気がはいっちゃいます。
(そして冷蔵庫で意外と場所をとる)

数粒・・うん、欲しいよねぇ。その場で食べたいよねぇ。
はなちゃん、乙女心と食欲が戦う瞬間ね!

くれはるかさん、こんにちは

私の場合、食べる量が極端に減ったからか現状維持ww
ま、もともとが肥えてるのでこれ以上ねぇ…。

焼酎ボトル、取っ手がついているやつっていいですよね。
でもあれ、注ぎにくくて買わないのよね~。
あればあるだけ飲んじゃうからさぁ…あはははは~。

もみの木ちえさん、こんにちは

梅雨をまたいだフード、日本では一番危険なんですよ。
冷蔵庫い入れると場所取るしねえ。

スケールを使ったきっかけは、あまりにもはなが食べないからなんです。
1日一体どのくらいで足りるのかって減らして行った結果がこの量。
本犬的には、これがベストの量らしく、残すことも食べない事もなくなりました。

今でこそ食べるようになったけど、小食に毎日頭を悩ませていたんですよぉ。

えこおばちゃんさん、こんにちは

焼酎ボトルという手があったか!って私もなるほどと思いました。
液体の容器なら完全密閉ですもんね。

はなのフード量は「食べない」ので測りだしました。
この量を把握するまで道のりは長かった…。
食べないなんてありえないという以前の先生の意見でトッピングしても食べさせたんです。
でも、今の先生は「人間だって同じ体重の人が同じ食事量じゃないでしょ」って言葉から
改善するようになりました。
この量だと、残さないし食べないって事もなくなっていいカンジです。
ただ、代謝の問題が…ねえ…。これ以上増やさないようにしないと(^-^;

りーこさん、こんにちは

他のメーカーが分からないので何とも言えないんだけど
空気抜ける=入るって事だよねえ。で、湿気もバッチリ入り込む。
1ヶ月2キロ程度の食餌量なので、密閉しないとちょっとね~。

ありり、メイちゃんまだ減ってる?
チッコイから尚更体重管理が大変だよね。
きちんと食べているなら問題ないとは先生言っていたけど
きっとメイちゃんは代謝がスゴクいいんだよね。羨ましいワ。

あんころたんさん、こんにちは

フードの量って場所取るよね~。
ましてあんころたんさんは2ワンとも違うフードだろうから倍?!
3キロの袋、冷蔵庫に入れたら野菜室占拠されちゃって夏場大変でした。

昔のはななら、その数粒も「いらな~い」とか言っていただろうけど
今は落としたらすかさず拾いに来るんですよね。
これが本来の犬の姿よねって思わずジーンっとしている場合じゃない(笑)
食べたら食べただけ減らしてます。鬼の飼主(笑)

No title

フード食べ
味の違いが
わかります

この句は、はなちゃんそれともSAKIさんv-362
判定は、SAKIさんに任せます。
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

昔のはななら「こんなおいしくないもん食べないも~ん」とか言ってるね。
薬の影響なのか、最近は残さないけど酸化したの食べさせたら
薬も切れないさねえ。
気を抜くとダメって事よね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる