07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

港でランRUN

先月、少し肌寒さがあった休日のコト。

買物ついでに港のランへ行ってみたら貸切。

131213-1 

タイミングもあるのでしょうが、暑さ寒さで閑散とするラン。
無料なのにもったいないね。

131213-2 

再開の頃と比べると、ずいぶんと芝の手入れが疎かになったようで
何度か顔をこすってました。
ま、前の砂地に比べると全然いいケドね。
(タダなんだし…(^-^;)

131213-3 

元気よく遊んでいたんですが、8ヶ月のチワワくん来場。

131213-4 

お気楽な性格のようで、楽しそうに近づいてくるんだけど…

131213-5 

ごめん、ウチのコは柴的距離に厳しいのヨ。

131213-6 

蹴散らした途端、パパに媚び売り。

131213-7 

お子様には分かるはずもない「柴的距離」という意味。

131213-8 

最近、近所でもパピーが多いので、はなは大人になったのか?
一喝はするけど離れて遊ぶことを覚えたみたい。…なんだけど

131213-9 

この、まだお子様チワワのココくん。かなりのマーキング坊主でして。
ラン中にマーキングをし、もう品切れだっつ~のにはなに引っかけ
(出てませんが)
ポメくんにもひっかけ、更に私にもひっかけ…
いくら出ていないからと言ってもなんだかねえ。

131213-10 

若いカップルの飼主さん、それがイケナイ事だと思ってないみたいだし(-_-)
こういう時ってマナーを教えるべきなんだろうか??

131213-11 

いつもならガウるはなも 嫌になったのか逃げまくり。

131213-12 

コドモの躾はポメくんにお任せして一人遊びを楽しんでいました。

131213-13 

若干気にしていたみたいですケドね。

131213-14 

でもやっぱり気分的にマーキングは嫌だったなあ。
しかも1回どころじゃなかったしなぁ
(´・ω・`)



翌日お風呂に入れました。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
なんとなく…気分的に…。


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

コメント

No title

まぁー確かに1回くらいなら我慢もするが何度もだったら我慢できないね~
打ち止めだったのが不幸中の幸い・・・

No title

マーキング
打ち止めだけど
辞めてよね

はなちゃん、SAKIさん災難だったね~
シーちゃんママより

してしまうかも!!

 さきさん

 おはようございます
 茶々も サービスエリアで してしまうから マーキング してしまうかも 気を付けないとな(反省)

 たまに 茶々の 生まれた家のひとに 嬉しょんを してしまうんだよな・・・(これも 気をつけないとやなぁ)

 はな ちゃん 運動よくしてるから 細いよね

 この間 茶々くん 7種混合行ったら 体重 少し 増えてて ビックリv-12

 

まぁーこさん、こんにちは

1回どころか…背後から近づき気づく前に足上がってたよぉ。
しかも何度もね。
今度会ったら言うかも。でも言えない可能性大(^-^;

シーちゃんママさん、こんにちは

マナーベルトって初心者さんには、ない発想なのかな。
どういうタイミングで「必要だ」って思いつくんだろう。
謎…。

茶々かあしゃんさん、こんにちは

場所によってはランでもマナーベルトというところはあると思います。
排泄場所を設けている事もあるけど「そこでしろ」って言っても無理ですよね。

する、しないは別として、人に対してとか他犬に対してマーキングをするのは
だめという事を教えなければいけないと思います。
飼い主相手にしても注意しなければ他人にもします。
ウレションも、お里だから良しとしていると躾けにはならないかも。
いぬに「だから」は通じないもんね。
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる