09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

店長を激励

雪がチラホラ舞う昨日は、盲導犬仙台訓練センターへ。

131216-1 

今日は「1日店長の日」。
お願いしていたグッズを取りに行く用事もあったので、せっかくだから店長を激励へ。

(ジャマしに行ったとも言う)

131216-2 

いつもボラ活動している時はグッズの一部だけしか陳列できませんが
カタログに掲載している、ほぼ全てのグッズが実際に手に取れます。


131216-3 

来店記念品まで しっかりいただいてしまった(ホントジャマしに行っただけだな)
ココちゃんのカレンダーとノート♪  そして~

131216-4 

こ…細かい o(@.@)o
すごい昔に販売していたグッズじゃないかと記憶…。
そして、担当の方に、はなを久しぶりに会わせる事ができました。
いっぱいナデナデしてもらいましたよ♪


帰り道、いつも早々売り切れ閉店のタルト屋さんの前を通ったら~

131216-5 

まだあったよ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
仙台・上杉にある洋菓子「トゥレジュール
夏の間2ヶ月閉店してお勉強修業に出てまた再開。
以前より品物の量が増えたのかな?閉店時間が伸びました
(笑)

フルーツ系は変わらず美味しいし、ティラミスはタルト生地にコーヒーが練りこまれているからか
甘いだけじゃないのがまたおいしい♪  ん~、久々の満足☆




日が当たって部屋は暑いぐらい。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
でも、外は強風ぴゅーぴゅー。寒いっっ。
スポンサーサイト

テーマ : 盲導犬・盲導犬育成支援
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

No title

まぁ~美味しそうなタルト
唾ゴックン~です

今日ははなちゃんクリスマスカードありがとう~
嬉しかったよ!(^-^)

寒くなったので
風邪ひかないで散歩しましょうね!


No title

可愛いお土産、そして美味しそうなけーきまで!!!収穫一杯の一日でしたね。

雪、降り積もってますねぇ~!冬本番っていう感じで、良いですね!
こっち(スウェーデン)の雪は、あれからまたプラス気温になり溶けてなくなってしまいました。早くこっちも、真っ白い雪で包まれたいわぁ~♪

はなちゃんも暖かそうなジャケットで、この冬も乗り切っていってね

( ゚▽゚)/コンバンハ

おいしそうなケーキ!
よし、明日ケーキを買ってこようww
タルトフリュイみたいなケーキ、最近ではみかけなくなりましたよね~

ココちゃん、スヌードなんてつけておしゃれさんですね。
ちょっと耳が短め?
その耳をなで回したい・・

えこおばちゃんさん、こんにちは

タルトって簡単そうで結構難しいですよね。
「中身」によるけど「しっとり」が「じっとり」になっちゃったりして(^-^;
このお店は絶品です~。

カード、無事到着良かったです♪
虫メガネが必要なほど小さくしてみた(笑)

もみの木ちえさん、こんにちは

東北でも雪が少ないと言われる宮城なんで、もう融けちゃいました。
本格的な雪はこれからですからね。油断できないっ。

そちらはもう一面の雪かと想像していたんですが、融けちゃいましたか。
雪では多少はしゃぐんですが、我に返ると寒いらしくスタコラ家に戻っちゃいます。
本当に犬なんだろうかと思う瞬間(笑)

あんころたんさん、こんにちは

言われてみれば…そうだね、フルーツは単価高いからケーキ屋でも扱わなくなったかな?
フルーツケーキが苦手だったので、ケーキ屋では買うことがなかったんですが
一度食べたら「え?!」って驚くほどフルーツがおいしいんですよ。
イチゴもね、イタ○マのは絶対食べたくないんですが、ここのは絶品でした。

ココちゃんのスヌード、ママさん(PR犬は普段家庭で飼われています)の手作りですって。
寒いかと思って編んでくれたって言ってましたよ。
オシャレさん♪
ふふ、耳が短めなのは、実はココちゃん、ゴールデンとのハーフなんです。
だから純粋ラブとちょっと違うの。見抜くとは!さすがだね(^_-)-☆

No title

雪だけど
タルトをゲット
嬉しいな

ところで、はなちゃんのおやつは?
シーちゃんママより

シーちゃんママさん、こんにちは

へ?!はなのオヤツ??
お芋に決まってるじゃ~ん。
1本55円のお芋。食いつきが…イマイチ(;´Д`)
Secret

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる