09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

仙台七夕

台風一過。
とは言え、今日も朝からジトジト・ジメジメ。
また雨降って来ちゃいました。ついでに寒い!

東北は、夏祭りが終わると暦通り途端に秋。
そして夏休み終了までカウントダウンなんですよね。

今年の夏休みはお子さん達にとっては晴れ間もなく
夏らしい経験もできないまま終わりそうな予感。
せめて秋休みは
(←コチラは2期制)晴れるといいね。

そんな恨めしい台風の影響をモロに受けた今年の七夕3日間。
初日の日曜日はムシムシの中、人出も多かったようですが
中日は朝から雨模様。最終日は大雨予報。
今年は諦めていたんですが、中日の7日、天気予報がハズレました。
9時頃に雨があがり、空を見ると明るくなってきたので思い切って出掛けました。


170809-1

今年も、メインはこちら。

170809-2

市内小中学校生徒さんが作る8万8000羽の折り鶴。

170809-3

内側から見ると圧巻です。
昨年は白と赤だったかな?今年は幸せの色、黄色でした。


170809-4

台風の影響で多少風があって、吹き流しがよりキレイに見えるよ。

170809-5

色んな人に声をかけられて、はなソワソワしっぱなし。

170809-6

170809-7

途中、短冊に願い事をどうぞって紙を渡されてお互い書いたら
似たような事しか願ってない
(笑)

170809-8

吹き流しに貼っていたら、通りすがりの親子さんから
「かわいいね~、お母さん」「そうね~」って言われて何気にドヤ顔
(´-∀-`;)

170809-9

ひと気のない方面のアーケードをプラプラ歩いて

170809-10

短~い七夕見物終了。

170809-11

来年は晴れるといいね。

170809-12

そして、また一緒に来れますように。

170809-13

七夕さまへの願い事。



最終日はイベント中止&屋根なし飾りは撤去。ホント残念。

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

涼しいうちに

暑さ続きなら家でグッタリしたままですが
少し涼しくなると活発になるので、発散させようと久々に港公園に来てみました。

170727-1

涼しい時間帯のうちに遊ばなくっちゃ。

170727-2

ヤル気充分。

170727-3

ん?今日はボールなしだよ。ただ走るだけ&歩くだけ。

170727-4

だからボールなしだってば。

170727-5

ないの。
だからパパと走っておいで~。


170727-6

引きずられてますがな。

170727-7

ま、散歩じゃ日常と変わらないよね。

170727-8

でもさ、芝生気持ち良いでしょ?

170727-9

…って ∑(-∀-ノ)ノ ゴロスリやめてーっっ!!

170727-10

違う場所の散歩、気分転換になるでしょ?

170727-11

じゃ、最後に石の上でポーズでも。

170727-12

今日も指示に忠実(オヤツ目当てだけど)

170727-13

こっち向いて~。

170727-14

情けない顔になっちゃった ( *´艸`)

170727-15

梅雨が明けたら明けたで、暑くなるんだろうね。
でも来週もしばらく曇空予報。ザンネン。





今後の天気は台風次第?

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

公園でランRUN

北方面に用事がある事が多くって、最近の休日は「七北田公園へ」が定番化。

170629-1

あっという間にシロツメクサ絨毯になってた~♪

170629-2

あ、早速ですね。

170629-3

少し気温低めの曇空、遊ぶには絶好調。

170629-4

広場はガラガラなんですが、周回舗装路はお散歩ワンコが結構います。

170629-5

通り過ぎたな~って思うと、遊びが再開。

170629-6

ワチャワチャした動きのワンコが苦手な、はななりの自衛?

170629-7

ボールを奪われることが何よりキライ。それは犬だろうが人だろうが。

170629-8

いや…飼主だろうが (-_-)

170629-10

パパにあっさにボールを奪われた悔しさを

170629-9

ワタシで晴らすのかい!

170629-11

時折投げたフリに騙されてみたり

170629-12

一本釣りにされてみたり

170629-13

充分走って、自ら休憩タイム

170629-14

梅雨本番~真夏の暑さが目前、今のうちに遊んでおかなきゃね。

170629-15

しかし…雨、降らないな (。´・ω・)ん?



このまま暑くなるの?(;´Д`)

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

dogwoodでランRUN

25日の日曜日。
お誘いを受けて、市内西部にある「dogwood」さんへ。

行く前に「皆と仲良くね!ガウガウしないでね!」の言い聞かせから始まり
「今日のはなさんは長毛が魅力のシェルさんですよ!!」っと説得しておりました。

170628-1

いや、そのコはお馬さん。それに”シェルさん”は、名前じゃないヨ。
こちらがシェルさんチーム。

170628-2
170628-3

今日だけ”シェルティー”を名乗るウチのコは

170628-4

緊張しまくり。警戒心丸出し。
こりゃ~一発やるかな?って思っていたんですが…

170628-5

アルくんパパに、たくさんわしゃわしゃしてもらって超ご機嫌。
娘ちゃんにも可愛がってもらってご満悦。

170628-6

その後も、ワンコ挨拶がちゃんと出来て見てる私の方がビックリ。

170628-7

未だかつて、こんなに大人しかったことがありましたでしょうか。

170628-8

犬生初のモテ期が来ましたかね。

170628-9

ランなので、落ち着いた頃にリード外そうと思ったんだけど
オロオロしちゃって全く遊ぶ気配がない。


170628-10

それでも、ガウることなく穏やかに過ごしていました。

170628-11

シェルさんってもともと争い事がないのね。
ガウガウもギャイギャイも一切ないから、はなも大人しかったのかと。

ま、時折重低音響かせていましたが ( ̄▽ ̄;)

170628-12

来夢くんママさんから初めてのヤギミルクを頂戴し…

170628-13

いつまで飲んでるんじゃ~い!ってほどペロリ。目がイッてました。
味しめたらどうしよう
(・_・;)

170628-14

同じくオフ会のフリーゼちゃんチームから差し入れをいただき

170628-15

最後の集合写真でもガウらず写真におさまりました。
まるくん、愛ちゃんの陰に隠れちゃったよ~。

170628-16

楽し過ぎた時間を過ごし、家に帰るなり魂抜けてましたww

シェルティーチームの皆様~っ
犬種違いを混ぜていただいてありがとうございました。
また遊んで下さいね♪


ランにプールもあったの。眼科医の許可が出たら泳がせようかな♪

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

大人気ない

ちょっと暑かったけど、七北田公園へ。

170624-1

何かいるなと思ったらカモさん上陸中。
人に対して警戒心なさすぎ~
(・_・;)

170624-2

ぐるっと公園一回りしていたら黒柴ちゃん発見。

170624-3

ええ…もう…お互い…ね (´-д-)-3

170624-4

まだ1歳のはるちゃん。中年女子柴の勢いに怯む。

170624-5

はるちゃんは遊びたかっただけなのに、大人気なくてごめんね。
それにしても毛艶の良いコだったな。若い頃のはなもこんな毛質だったな。
思わず昔を思い出してしみじみ
(´・ω・`)

170624-6

でも、遊ぶことに関しては、まだまだ若いモンには負けませんよ。

170624-7

っと、思うのは最初だけ。

170624-8

走る距離、ホント短くなりました。

170624-9

あ、いやいや暑さのせいだよ、きっとそうだよ。

170624-10

ねっ!はな?

170624-11

顔あげ過ぎ。もうちょっと下。

170624-12

はい、今日も良いお顔いただきました( *´艸`)



明日の天気が気になるワ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる