08<< 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

押し出し

昨日記事のクッションですが…
夜、薄暗い部屋で見ると、一瞬とは言えやっぱり見分けがつかない
(´-∀-`;)

170819-1

尻尾引っ張られてるよ~(笑)

翌朝、熱い目線を感じたので ふと見ると

170819-2

どけてアピール。
面白いからカメラ構えて観察
(ΦωΦ)フフフ…

170819-3

170819-4

170819-5

170819-6

はい、押し出し成功。自分でできることは自分でやってね。

170819-7

背もたれにしたかったの?(。´・ω・)?



連続雨、28日目 お外遊びに行きたい…

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

なつまつり

毎日毎日同じ出だしな気がしますが…今日も雨です。
昨日の朝も、雨でした。
天気予報の嘘つきーっっ(´;д;`)

170814-1

12日に予定されていた町内夏祭り、雨で翌日に。
そのため、前日から公園にシートが敷かれていました。
延期したところで空模様は変わらなかったけど、午後には晴れ間が
ヾ(*´∀`*)ノ

パパ、前日だと仕事で行けないので
延期になればいいなって密かに思っていたんですよね。
へへっ。

170814-3

お?今年はマシなビール注ぎ(笑)
毎回泡ナシビールを提供されるのでゲンナリしていたところです。
せっかくジョッキで出してくれるんだから美しいフォルムで注いでほしいのよ
( *´艸`)

170814-2

1日延期が響いたのか、お天気の悪さも影響したのか出だし悪っ!
ま、酒飲みはそんなの関係ナシなのよ。
夕暮れ時に外で飲むビールって美味しいんだよね~♪


170814-4

子供会の役員さん達が売り子頑張ってくれてます。
以前は町内会役員がやっていたんですが、なんつったって高齢化。
途中で倒れられても困るので、数年前から子供会中心になりました。

2杯目のビール…あれれ?


170814-5

泡なしに戻っちゃった (;´Д`) (2年前も同じ事言ってるヨ⇒ 

170814-6

お祭りのラストは打ち上げ花火。その時寝ていた はな は…

170814-7

全く動じていませんでした ε-(´∀`*)ホッ



↓行けぬまま…ひまわりまつりは終了~ (;゚д゚)ェ...

にほんブログ村







テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

夏の風物詩

暑くもないのにスイカ1玉購入。

170803-1

ボールじゃないからね!

170803-2

では早速いただこうか。

170803-3

はい、ドーゾ。

170803-4

お、珍しい食いつき。

170803-5

いや、食べてよ。手を離すと床に落とすんでしょ!! (゚Д゚ #)

170803-6

…やっぱり (´Д⊂ヽ

170803-7

私が食べる→オネダリされる→与える→床に落とす→食べる
で、床掃除までがワンセット くそぉぅ
(; ・`д・´)



これが我が家、夏の風物詩

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

梅雨明け

梅雨明けしないまま8月に入ったかと思ったら
この先、30℃を越える予想のない曇空続きなのに急に梅雨明け。

170802-2

無理矢理明けた感が。


170802-1

なんか今年、バリバリとした硬い夏毛にならないんだけど…。
もう少し気合入れてブラッシング続けないとダメかな~。


170802-3

毎月1日のお薬、今月も忘れずに飲んだよ。
あとは週末にフロントラインしなくっちゃね。

ここのところ涼しかったから、朝んぽ準備をのんびり…って!!
気が付けば日差しペカーッッ!この時期、油断禁物です。


170802-4

そういえば今年ってアリさんとセミさんが多い気がする~。
単なる気のせい?


170802-5

散歩道に見慣れないモノが…

170802-6

お祭り、再来週だよねーっ。今から幟が出るの?( ´゚д゚`)エー
風でなびく幟、苦手なんだよね…。

170802-7

散歩コースを変えなくては (´・ェ・`)


↓↓↓週末には見頃らしいよ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

兎豆屋

健診前夜。

170729-1

大事に保管していた試供品(←重要)のノンアルで禁酒 (>_<)
翌朝、開始1時間前に張り切って行ったら

170729-2

既に待ち。1番乗りは何時に来ているんだろう?
小心者なんで、血圧が超高くなるのは毎度の事。
何度か測り直して正常値まで戻ったところで無事終了。

(ちなみに、病院でも家でも健康中年の平均値です。異常ないのになぜか健診がダメ(。´・ω・)?)

帰り道、先日も買ったお豆腐屋さんに再び。
検診センターに近いので、せっかく来たんだからと購入。


170729-3

はな、お留守番ありがとね。

170729-4

健診休肝日を終えた日の晩酌は、もちろんお豆腐。

170729-5

はなもちょびっとだけご相伴。

170729-6

…ところでさぁ

170729-7

この時期、ざる豆腐って結構買うんだけど
この”ざる”って何かに使えないものかね。捨てるのモッタイナイ。


170729-8

かと言って、帽子にもならなそう。

170729-9

似合わないから(←そういう問題?)要らないか。




プラゴミでもなく普通ゴミ

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる