10<< 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

デカンタ

眼科検診後、ライトクリーン(初発白内障進行防止薬目薬)をやめてから
更に白濁が進んでいるような気がします。
見えてないなって感じる事も多々
(´;д;`)

でもね、こんな時は見えてなくて良かったって思うの。

171111-1

散歩道でネコさんに遭遇。
前は寄って行っちゃうのを阻止するのが大変でした。
今は、全然気づかないので安心♪

そんな夕散歩を終えて

171111-2

ファミ飲み v( ̄Д ̄)v イエイ

171111-3

初めて頼んだピザ。アンチョビしょっぱ~い ( ˘•ω•˘ )
ビールが進み過ぎるぅ…でも、うまぁい♪

171111-4

これも初。
骨付きなのでデートには不向きだよぉ
(*´з`)

171111-5

何やら同じ日に、遠く離れたブロ友が同じ系列店で同じもの飲んでたらしいww
あちらはマグナム(一升瓶サイズ)こちらは控えめにデカンタ ( *´艸`)

171111-6

やっぱ外せないエスカルゴ。
そして毎度唇を火傷。動画で撮りたいくらいグツグツです。
プチフォッカと一緒に食べるとサイコー
o(*>▽<*)o

171111-7

控えめにデカンタとか言いつつ、白も頼む。
でもさすがに小さいサイズにしときました
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

171111-8

満足したところで目薬タイム。はなが待ってるから帰ろ~う。
夏場だとまだ明るかったから昼飲みしている感だったけど
今時期は入店時で既に薄暗く、あっという間に真っ暗。
なんだかとっても遅い時間な気がして、飲んでても落ち着かないもんだねえ。


留守番につき激おこ

にほんブログ村


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

昼ンポ

たまには近くの公園へ”ちょい遊び”

171110-1

ああ…ザンネンなリード絡み (´・ェ・`)

171110-2

んぎゃ!
砂だらけのアンヨで飛びつかないでーっっ。

171110-3

…ダレ?このブサ顔のワンコ ∑(-∀-ノ)ノ

171110-4

ボールを渡すと結局放さず、引っ張りっこになっちゃうんだよね。

171110-5

顎鍛えるためにボール遊びする訳じゃないのにぃ。

171110-6

近くまで持って来て(見せに来て?)逃げていく。くっそ~ぉ。

171110-7

唸って威嚇したって無駄だよ (# ゚Д゚)!

171110-8

…今日はブサ顔披露会なの?

171110-9

さ、帰ってお昼ご飯食べて、お昼寝でもすっかな~♪

171110-10

たまには近場の公園遊びもいいよね。誰もいなければ、だけど。



お昼前の公園は未就学児が遊ぶ時間帯だよね

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

七北田公園

ここ最近、朝と日中の気温差が激しいねえ。

171109-1

車から降りて、少し歩いただけでアチチです。

171109-2

でも、ボールで遊びたいの。

171109-3

ボール咥えたら返してくれないじゃん。

171109-4

走るだけでも楽しいでしょ。

171109-5

走ったご褒美にボール贈呈。

171109-6

…って!齧るだけ?( ´゚д゚`)エー
もういい、今日はボールで遊ばない。
色づいた木々と秋らしい写真でも撮ろ…ぅ

171109-7

今日はいい写真が撮れる気がしない (´-д-)-3

171109-8

ま、報酬次第なんだろうけど。

171109-9

久々の切り株に自ら登ってみたりして。 おぉ!(* '∀'人)

171109-10

秋色風景になるには、もう少し先かなあ。
また来ようね。
じゃ、帰りにご飯食べて帰ろうか。

171109-11

いや、人間用ご飯しか出ないけど?

171109-12

あれ?行ってみたら店の名前が新しくなってる~。
やっぱ「七北田公園軽食喫茶」じゃあイマドキじゃないもんね
(o゚∀゚)ブハッ∵∴

171109-13

前回オムライスとハンバーグだったので、今回は野菜カレー。。。
…ん?! 
れとるとかれーのあじがするぅ (-ω-;)ウーン

171109-14

メニュー数は少ないので、ハンバーグが一番マトモかなあ。
ここいらへんランチ高いから手軽でいいんだけどねえ。

171109-15

次に来るときはもう少し赤くなってるかな~。


近場で済ます紅葉狩り

にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

今日もイヤイヤ

お嬢様、そろそろお薬がなくなるので病院へ行きましょうかね?

171108-1

お嬢様がご一緒してくれなければ意味がありませぬ (; ・`д・´)

171108-2

お嬢様、ちゃんと歩いていただけませぬ? (。-`ω-)

171108-3

171108-4

171108-5

だから無駄な抵抗だと何度も… ( ˘•ω•˘ )

171108-6

毎回診てもらうだけなので、診察中オヤツ食べさせられただけで終わり。
体重は、毎度0.05キロずつ減っていって、今6.6キロ。

あとは飼い主と先生の相談タイム。
毎年秋くらいになると、体重が減って安定するのであまり心配しないで良し。
ただし、あまりにも食べない時は相談に来てと。
食べなくはないんだけど、量は確実に減っています。体重減るのも当たり前。
先生、多分忘れているんだと思うんだけど
白内障術後~緑内障術後は運動制限があったので散歩は短め
ボール遊びもできなかったので運動不足になり体重増加でピークは7.8キロ。
現在との差が大きいので心配はされましたが原因が上記なので問題ナシ。

あとはカイカイ。
時折、目が赤くなるほど掻いているので3日間ほど1日2回投薬をしてみたものの
掻く頻度は全くかわらなかったと話をしたら、先生絶句。。。
アポキルを飲んで痒さが軽減されないというのはアトピーが原因の痒みではないと。
赤くなっているのは明らかにアトピーなので、赤みが取れれば薬が効いているけれど
痒みが変わらないのは、もしかして

「 常 同 行 動 」

ではないかと。
特に柴に多く、神経質な犬に見られるストレス性の病気。

(後に調べたら精神疾患って事らしい)
薬で抑える事も可能だけど、今のはなちゃんには必要なほどでないのかもっと。
流血するほど足を噛んだり、常に同じところをグルグル回ったり
尻尾を追いかけて毛を毟ったりっとまでなったら投薬だそうです。

はなのストレスの原因、なんとなくわかってるんです。
分離不安ではないけれど、構って攻撃があるので。
これには波があるので、その波に上手く付き合っていくしかないかな。


171108-7

お薬は変わらず22日分。
1日1錠でキープできるよう気を付けなくちゃ。

なぜか今回に限って最後に体温を測られたはな。
騒ぐかと思ったけど、オヤツ貪っている間に終わりました…なんて単純。
おかげで今日のオヤツ量かなりオーバーだわぁ。

171108-8

また次も頑張ろうね。



センセーには怒らないんだねえ…

にほんブログ村



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

落とし物

先日のイベントの余韻を引きずっております。
腰が…痛いっ
(>_<) 故に散歩が辛い。

171104-1

飼い主を労われないコがスタコラとオヤツポイント一直線。
落ち葉カサカサ、楽しい音を立てて歩いてくれるんですけどね。

171104-2

キレイに色づく木々と、超不機嫌な柴犬さん (´-∀-`;)
はいはい、オヤツポイントに行けばいいんでしょ。

って、おや?

171104-3

こここ、これは噂の電子タバコ「IQOS」じゃ~ないか (。・Д・。)ンマッ!!
落とし物にしては高級。(よく知らないけど1万円ぐらいするんだって?)

171104-4

ベンチで一服して忘れちゃったのかな?
夕散歩まで放置されていたら交番に届けようかね。
その前に持ち主さん来るといいね。


 ※追記
  後の散歩でなくなっていたので持ち主さん来たのか…と思う。そうであってほしいっ

               (o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)


白菜が甘く感じる季節になりました。
切る時にザクザク!っていい音がしたのでサラダにしてみたの。

171104-5

1/4を焼き付けてベーコンとシーザーサラダをかけて
ナイフで切りながら食べるんだって。


171104-6

ワインに合う料理って紹介だったんだけど、それよりも
…食べにくいわっ!(; ・`д・´)
今度食卓に出す時は切ってから焼きます。
SNS映えより食べやすさ重視さっ。



ビールでもハイボールでも合う合う(`・ω・´)b


にほんブログ村

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

さき

Author:さき
宮城県在住のmiddle forties

3度の飯よりお酒が大好き☆
はなの肉球を嗅ぎながらの晩酌が
1日の中で唯一の楽しみ♪



はな(本名:黒乃花号)♀
体重:6.5キロ
豆柴じゃないの。柴犬なの。
マロ眉とハートのオシリが
チャームポイント。

アトピー性皮膚炎で投薬治療中。
また、
5歳4ヶ月で左目白内障発症。
6歳2ヶ月で手術をしました。
術後4ヶ月で緑内障発症。
6歳10ヶ月で義眼になりました。
右目も白内障初期段階です。
現在、点眼治療中。

はなはいくつ?
script*KT*
最新記事♪
最新コメント♪
月別アーカイブ♪
カテゴリ♪
ご来場ありがとう♪
お気に入り♪
ブロとも♪

えみどんとお菓子どんぶり

クレハハルカのうつらうつらな日々

Diamond☆Latteの休日

ワイヤーダックス マウロです。

REOん家♪

リボンLife

素敵ブログはちわわん日和

Positive Mental Attitude
ランキング♪
手術記録♪
ひろば♪
犬ブログ広場 柴犬
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請はこちら♪

この人とブロともになる